梅雨の醍醐味とせっかち過ぎる暑中お見舞い

マキマキです。

暑中お見舞い申し上げます。

梅雨入りをして、不快指数多めの毎日が訪れていますが、毎日を楽しくお過ごしでしょうか?

完全にフライングではありますが、

紫陽花と共に写るこのお顔を眺めていたら、

書かずにはいられなくなっちゃいました(笑)。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 梅雨 紫陽花

今回は、せっかち過ぎる暑中お見舞いをお届けします。自分で「せっかち過ぎる」と名付けておいて笑ってしまいました。

なぜなら私の辞書に「せっかち」なんて言葉は微塵もないから~(笑笑)。

私のことをご存知の方は苦笑いしてるハズです。

なんならマキマキよ、もっと焦ろよと(笑)。

毎年思います。

紫陽花って雨が似合います。

カエルの鳴き声も。

カタツムリが歩く姿も。

水が張られた田んぼも。

私にとっては、どれも梅雨時期を思わせます。

湿度の高い中、しっとりと思うのです。

シトシトと雨の降る中、家の中でゴロゴロするのも梅雨の醍醐味です。

ほら、こんな風に(笑)。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 梅雨 ねこ

ではではみなさま、

とりとめのない内容になってしまいましたが、

マキマキより、暑中お見舞いでした。