皆既月食

マキマキです。

今朝、柴ちゃんから目を疑う様な素敵なプレゼントが届きました。

LINEでスタッフ皆んなに送られてきたものです。

思わずうっとりしてしまいました。

綾瀬市海老名市の柴垣歯科医院 皆既月食
綾瀬市海老名市の柴垣歯科医院 皆既月食

私は昨夜、家の外で皆既月食を見上げていました。

肉眼で見える現象とはまた違い「神秘的」としか言いようがありません。

(言うまでもなく肉眼も最高でしたよ)

綾瀬市海老名市の柴垣歯科医院 皆既月食

週半ばで、早くも疲れが溜まり始めてきた水曜日の朝。

柴ちゃん、癒しをありがとう。

しばらく見惚れてから日常に戻りました。

この写真にはおまけ話があります。

なんと撮影場所は姫路城の近辺。

柴ちゃんのお友達から送られてきたものだそうです。

綾瀬市海老名市の柴垣歯科医院 皆既月食
綾瀬市海老名市の柴垣歯科医院 皆既月食

こちらも良き。

自然界の出来事って、人間の想像を遥かに超越するものなのですね。

今抱えているたくさんのものが、

一瞬ちっぽけな事に思えました。

そんな水曜日の朝でした。

マキマキでした。