院内旅行 ~沖縄1~

マキマキです。

さて今回は、柴垣歯科医院の大イベント。

年に一度の院内旅行の回です。

行き先は沖縄!!

なぜか?

柴ちゃんが沖縄大好きだから~!!(笑笑)

柴ちゃんの推しがたくさん出てきますよ~!!

どれだけ楽しかったかは、柴ちゃんとスタッフの表情を見ていただければ一目瞭然。

目は口ほどにものを言うってホントこのことですね。

↑ついつい私は饒舌になってしまいました(笑)。

私は口でお伝えすることがお役目なのでね(笑笑)。

3泊4日の沖縄旅行。

前半はしまちゃんが執筆してくれました。

どうぞ~!!

ようやくコロナ禍も落ち着いてきて

柴垣歯科医院、何年かぶりに院内旅行へ行って参りました!

それではさっそく旅行1日目を綴っていきたいと思います!

集合はまだ暗い夜明け前!

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄

集合が早かったため向かうタクシーの中はみんなスヤスヤ。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄

少し渋滞にハマりましたが無事羽田空港に到着!

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄

搭乗手続きを済ませ、いざ飛行機へ♪

10年以上ぶりの飛行機にワクワクでした‼︎

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄

約3時間のフライトを経て到着🛬

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄

めんそ~れ~♪

そうです!今回の行き先は沖縄!

この旅行中はレンタカー3台での移動でした!

車に乗り込み、まず向かったのはこちら

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄

那覇空港からすぐの波上神社です!

御朱印を集めているスタッフが数名いるのでいつもお世話になっている添乗員さんがプランに入れてくださいました!

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄

やった!大吉~!

滞在時間は15分くらいだったかな!

そしてお腹を空かせて向かったのはこちら

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄

ステーキハウス「碧」

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄

紫芋やゴーヤなど沖縄ならではの食材を使って、目の前の鉄板で調理してくださいました!

先生が奮発してくださりお肉2種の食べ比べも♪全く違う味でしたが、どちらも柔らかく美味でした!

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄

美味しいお料理にお酒もどんどん進み、デザートまでしっかり堪能しました!

食べて飲んでお腹を満たし次に向かったのは

先生も楽しみにしていたシーサー街。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄

個性あふれるシーサーたちが並んでいて、自分好みのシーサー探しに歩き回り、みんな気に入った子を見つけることができました。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄

柴垣歯科医院のシーサー達!

皆様に愛されている柴垣歯科をしっかり守っていきたいと思います!

先生もこのシーサー街で素敵なものを購入していたので、お越しの際は先生のお部屋覗いてみてください!

そして今回お世話になるホテルへ移動♪

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄

プライベートビーチにプールもついているとても素敵なホテルでした!

スケジュール満載だったため、チェックイン後、荷解きする間もなく水着に早着替え‼︎

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄

(某漫画の一コマのようでお気に入りの1枚)

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄

こんなに綺麗な景色を眺めながら入るプール…贅沢ですね!

思いっきり遊びました!

夕食はホテルから少し歩いてこちらの沖縄料理屋さんで頂きました‼︎

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄

たくさん注文しましたが、、美味しそうなお料理を前に写真を撮る間もなくお腹の中へ。。沖縄料理を堪能させてもらいました♪

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄

運良く、ミニコンサートが開かれており、私たちも合いの手を入れ盛り上がりました!

美味しいお料理と素敵な歌声に、お酒は進み(本日2度目!)1日目は終了しましたっ!

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄

2日目はアクティブ組と観光組に別れて行動しました!

どちらも素敵な体験をしてきたので次回のブログも乞うご期待!笑

初心者ブロガー島崎でした!

お付き合いくださりありがとうございました。

初心者ブロガーさま(笑)ご苦労様でした。

初心者とは思ぬ安定感(笑笑)。

これからも期待しております。

引き続きしまちゃんブログ、院内旅行 ~沖縄2~へ続きます。

マキマキでした。