吉岡保育園へ歯科検診に行きました

マキマキです。

毎年恒例の歯科検診の時期がやって参りました。

保育園へ足を踏み入れて子供たちの声と、元気に走り回る足音、

お馴染みの先生方のお顔、保育園の匂い…。

懐かしさと、もう一年経ったのねという思いが込み上げてきます。

柴ちゃんの”癒し”でしかない検診中の後ろ姿(笑)。

綾瀬市海老名市 柴垣歯科医院 歯科検診 吉岡保育園

この大きな背中の向こうには、これでもかというくらい大きなお口を開けて、

柴ちゃんの目をじっと見つめている子供がいます。

子供たちからも大人気の柴ちゃんは、柴ちゃんのお顔を想像していただけたら、誰もが納得のはず(笑笑)。

そしてもう一枚、私の推しの後ろ姿。

綾瀬市海老名市 柴垣歯科医院 歯科検診 吉岡保育園

野球をしている訳でもないのに、この野球ケツ風なお尻(笑笑)。

大きな声では言えませんが、大好きです(惚)。

地域に根付いた診療所として、20年以上愛され続けてきました。

毎年この日は、子供たちに囲まれながら思うことがあります。

謙虚な気持ちを忘れずに、これからも医療人として精進して参りたいと、

改めて心に刻む日となっています。

ありがとうございました。

マキマキでした。