心温まるお話です。

マキマキです。

ある日のお昼休み。
その時は、突然やってきました。

乳歯の頃からの常連さん(笑)、Fちゃん。
検診や虫歯の治療、矯正治療などで、ずっとお付き合いがありました。

患者さんと院長 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院

Fちゃんが小学生の頃、職業体験でウチの医院を選んでいただきました。
ちっちゃくて、可愛い白衣姿のFちゃんのことを昨日のことのように思い出します。
一生懸命、メモをとっていた様子も、よく覚えています。

そんなFちゃん、
お手紙とお菓子を手に、挨拶にきてくれました。

患者さんと院長・歯科衛生士 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院

ご結婚して、伊豆に引っ越しされるそうで、
その前に、私たちに会いにきてくれたんです。

何と言ったら良いか、どう表現したら良いのか…。
上手く文字にすることができません。
とにかく、ジーンと(私の小さな 笑)胸に響きました。

Fちゃんの許可を得て、載せさせていただきます。

患者さんからの手紙 綾瀬市・海老名市の境にある柴垣歯科医院

少々読みづらいですが、柴垣歯科医院への感謝の気持ちと、愛着心が綴られていました。

その後の、柴ちゃんとのやりとりもどうぞ。

患者さんからのライン 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院

この日のお礼と、「伊豆にいらした際にはお声がけください」と書かれていてます。

こんな風に、患者さまと繋がり続けていられることに、
再び(小さな)胸が熱くなりました。

「柴垣歯科医院」という場所が、繋げてくれた、
これからも繋がり続けてゆく場所なんだと、改めて思いました。

私たちにとって、大切にし続けなければいけない場所です。

マキマキでした。