院内ミーティング。

マキマキです。

5月16日(火)。
月に一度の院内ミーティングの日でした。

毎回、恒例となってしまいました(笑)奥さまからの嬉しい差し入れ。
今回はパステルのゼリーやプリンたち〜!!
疲れた身体に糖分がぐんぐん吸収されてゆくのを感じながら、ミーティングが始まりました。

院内ミーティング前のデザート 柴垣歯科医院
院内ミーティング前のデザート 柴垣歯科医院
院内ミーティング前のデザート 柴垣歯科医院
院内ミーティング 柴垣歯科医院

ただいま、新しい予約システムが開始し始めたところです。
より良い環境で、患者さまをお迎えできるよう、
そして先生、スタッフがより働きやすいように、
これからも、いろいろな面で進化をし続けていくと思います。
ぜひご一緒に体感してください(笑)。

院内ミーティング 柴垣歯科医院
院内ミーティング 柴垣歯科医院

新しく取り入れた予約システム。
システム変更の説明や、
まだまだわからないことだらけのシステムについて、みんなから質問の嵐。
これからも、私たちが準備しなければいけないことが山積みです。
万全の状態で対応できるように、
ゼリーとプリンを食しながら奮闘中です。

院内ミーティング 柴垣歯科医院

このシステム、
お目にかかる日が来るまで、少々お待ちください。

院内ミーティング 柴垣歯科医院
院内ミーティング 柴垣歯科医院

そして最後に…。
これからのミーティングについて。

フランスのシャンゼリゼ通りにお店を構えるルイヴィトン。
(ちなみに、柴ちゃんも何度か足を踏み入れているハズ)
このお店では、毎朝スタッフのミーティングが行われていて、
前日の嬉しかったことを毎日報告し合うそうです。
各々の話をするスタッフの表情は、とても活き活きしていて、
能動的で、熱い勢いのようなものを感じて圧倒されてしまいました。
(あえて書き綴りますが、みなさまご察しの通り(笑)、
実際にフランスの現場に居合わせたハズもなく、数週間前に偶然観たテレビから得た情報です、ハイ。)

このテレビを観る少し前に、柴垣先生がよく似たことをお話しされていたこと、思い出さずにはいられませんでした。
「ミーティングでは各自の反省ばかりを報告し合うだけでなく、
もっとみんなが楽しくなるような、普段の診療の中で嬉しいことを報告していこう。」

思わず、世界のルイヴィトンと柴ちゃんが被ってしまいました(大笑)。
タイミング的にも、神がかっているとしか思えなかったのです(笑笑)。
とりあえず、ご報告まで。

これからの柴垣歯科医院のミーティング報告をお楽しみに〜。