おはぎ事件。

マキマキです。

ここ数日瞬く間に……。
冬の到来を感じざるを得ない日々が訪れてますねぇ…。
みなさま、体調を崩したりせず元気に毎日を過ごしておられるでしょうか??

早速ですが、
徐々に冬の気配を増しつつある寒さにも、メタボ(笑)にも、全くめげる事のない人が健在です。

おはぎを食べる 柴垣歯科医院院長

先日、患者さまから差し入れていただいたおはぎです。
以前にも頂いた事があって、とっても美味しいおはぎなんです。
もち米のもちっと感や、あんこの甘さと、とろっと加減が絶妙な一品でございます。
このおはぎの大ファンの柴ちゃんは、もちろんつまみ食い(苦笑)。

時間をかけて丹精込めて作っていただいたものは、格別な美味しさを感じます。
作り手の心を感じてしまいます。
本当にごちそうさまでした。

患者様から頂いたおはぎ 柴垣歯科医院
患者様から頂いたおはぎ 柴垣歯科医院

くっくっく(笑笑)。
やっぱり、食べ物のブログを書いてる時の方がペン(?)が進みます。
今回は、前回の「フィブリン日記」に比べると、キーボードをパチパチ打つスピードが激早(笑)です。

でも、これじゃいかんね。
歯医者のブログらしく、貫禄ある感じでいかないとね(笑)。

ではでは早速!!
歯医者のブログらしい予告です。

あした(11月17日(日))インプラントのスタディーグループ、AOS(http://www.aos-implant.com)の例会が行われます。
今回は 「歯科衛生士サミット」 と銘打った、歯科衛生士を主体としたプログラムです。
スペシャルスピーカーは歯科衛生士のカリスマ、柏井伸子先生を招聘して2時間の特別講演を行っていただく予定です。
なんってことでしょう!!
柏井先生のご講演をこんなに間近で聴くことができるなんて、これこそスペシャルです!!
私たち歯科衛生士の ”女神” といいますか、”教祖様” と言うべきなのか……。
(本当はわたし、畏れ多いと思いつつも ”お姉様” と、心の中では思っております。)
そんな柏井先生に引き続き、我が医院の ”お姉様” も会員発表しちゃいま~す!!

後日、ご報告しますのでおたのしみにっ!!!