「完全自己血液由来フィブリンゲルを用いた再生歯科医療」

マキマキです。

わたしたち、たべてばかりじゃないんです(笑笑笑)。
先週のお昼休みです。

(株)マイクロテック の篠崎サマに、デモをしていただきました。
一体何のデモなのか??
詳しくご説明いたします。

ここからは、真面目なお話ですよ~。
普段の「マキマキ日記」と違うから(笑)、心して熟読しなされ。
この最先端の技術を、”@柴垣歯科医院” 的にご報告させていただきますぅぅぅ~(笑)。
(ちなみに、血液関係の写真が苦手な方は、マウスをスクロールするのは止めた方がいいかも!!)

完全自己血液由来のフィブリンゲル 柴垣歯科医院

「完全自己血液由来フィブリンゲルを用いた再生歯科医療」って、ご存知ですか??
聞いた事がある方も多いかもしれません。
昨今、血液から作製される血液生成物を利用する再生療法が注目を集めております。
CGF(Concentrated Growth Factors)・ AFG(Autologous Fibrinogen Glue)とは、
患者さまから採血した血液に添加物(抗凝固剤や凝固促進剤など)を、
一切加えずに作製できる完全自己血液由来のフィブリンゲルです。
さらに、少々真面目に説明させていただきますと、
インプラント手術はもちろん、その他の外科手術でも活用することができます。

完全自己血液由来のフィブリンゲル 柴垣歯科医院
完全自己血液由来のフィブリンゲル 柴垣歯科医院
完全自己血液由来のフィブリンゲル 柴垣歯科医院

メリットは??
インプラント治療や、それ以外の難抜歯の治療の際にはとても有効的であると伺っております。
手術の早期成熟と、治療期間の短縮、手術侵襲の軽減など。
止血効果の軽減を目的とする事にも有効です。

完全自己血液由来のフィブリンゲル 柴垣歯科医院
完全自己血液由来のフィブリンゲル 柴垣歯科医院

より良い環境のもと、それに伴う技術を得るため、
わたしたちは、日々戦っております。
いやいや、むしろ修行の毎日でございます。

今回の件はもちろん、いろいろな事が…本当にたっくさ〜んの事が起こる毎日の中で、
各自がそれぞれの想いを抱きながらも、楽しそうに動き回っている柴垣歯科医院のスタッフの方たちのことを、私は心から、本当に心の底から愛おしくなってしまうのです(ほっこり笑笑笑)。

そ〜んなナウなのです。
これからも、患者さまのために無心でがんばろうね〜!!!!