今回は会場組とzoom組に分かれてそれぞれセミナーを受講しました。
7月25日土曜日、大和歯科医師会館にて「口腔機能実地指導料の施設基準に規定する研修」が行われました。
大和歯科医師会館で講習した衛生士3名と柴ちゃん。

50名程が受講していて会場は満員だったと伺いました。
滞りなく3名とも無事に、修了証をゲット!

翌日zoomのセミナーを受講する予定の私にとっては羨ましい限りでした(笑)
修了証を手にしてホッとしたら、お待ちかねのお疲れ様会です。

中華料理で1日の疲れを吹き飛ばしたと伺っています。
盛り上がり具合は、柴ちゃんをはじめみなさまの表情で一目瞭然ですな(笑)

次は私も受講したzoom組のレポートです。
翌26日日曜日、zoomにて公益社団法人日本歯科先端技術研究所による「DHベーシックセミナー・口腔機能実地指導料に係る研修会」を受講しました。セミナーは「口腔機能管理の実践 “気づく・伝える・支える”を明日からの診療へ」という内容で進められました。

セミナー終了後には理解度確認テストと言うものがあり、最後まで気の抜けない緊張感溢れる数時間を過ごしました。(笑)
あとは修了証が無事に手元に届くことを祈るばかりです。(笑笑)
会場組もzoom組もみなさまお疲れ様でした。
歯科医院として時代のニーズに合った歯科治療をしっかりと取り込み、明日からの診療に反映させていきたいと思います。
マキマキでした