ゴーヤ革命。

マキマキです。

我が家で革命が巻き起こっております。
ゴーヤ革命です。

ウチは、緑のカーテンが流行るずっと前から、畑でゴーヤを栽培しているので、夏野菜の定番ゴーヤちゃんって感じでした。
ゴーヤは、大好きで毎年美味しくいただいているのですが、
ゴーヤーチャンプル(塩味、味噌味)、佃煮、酢の物、サラダ…。
これらをローテーションで食べている感じでした。
それでも充分満足していたのです。

ですが、今年は大革命。
みんなのゴーヤメールを早速パクらせていただき、肉巻きゴーヤに、チーズ巻き、さらには自らのオリジナル作品、ゴーヤパスタまで作ってしまいました。
どれも美味。
なんで今まで創造することができなかったのだろう…。

まぁいい。
これからもっと膨らませよう。

コレしか写真なくてスミマセン。
ちなみにニヤニヤしながらフライパンを握っているのはママです。
えぇ、そうです。
私は食べただけだよ。

診療室で収穫したゴーヤ料理 柴垣歯科医院
診療室で収穫したゴーヤを調理 柴垣歯科医院