緑のカーテンのその後。

マキマキです。

緑のカーテンのその後を追い続けます。
今や、診療室の西日をがっちり遮断してくれているゴーヤさん。
数日前、さらに数本収穫する事ができました。

自宅に持ち帰ったサキちゃんからメールが届きました。
コチラ⇩

【“ゴーヤのチーズ巻き”と“ゴーヤと挽き肉の麻婆炒め”です!
ちなみに春巻きわ、ちゃんとあたしが作りました☆】

またしても、ゴーヤーチャンプルではなかった…。
浅はかな私の予想を軽く裏切って、オリジナルの創作メニューを紹介してくれました。
絶対美味しいよね、コレ。

診療室で収穫したゴーヤ料理 柴垣歯科医院
診療室で収穫したゴーヤ料理 柴垣歯科医院
診療室で収穫したゴーヤ料理 柴垣歯科医院
診療室で収穫したゴーヤ料理 柴垣歯科医院

サキちゃんのキャワイイ姪っ子も協力してくれました。

診療室で収穫したゴーヤと姪っ子 柴垣歯科医院
診療室で収穫したゴーヤと姪っ子 柴垣歯科医院

この写真を見た私の妹が、そそくさと春巻きの皮を買い求めに走ってました。
出来上がった“ゴーヤのチーズ巻き”、もちろん美味しかったです。
えぇ、そうです。私は食べただけですけどね。