蓼科。

マキマキです。

今年も行ってきました、蓼科。
毎年優雅に可憐に、マダムっぽく、避暑地へと旅立ってマス…。
(まぁ実際、優雅でも、可憐でも、マダムでもないんですけどネ。)

そうです。
私たち(先輩とお嬢様4人のレギュラーメンバーです)は、去年も旅立っているのですよ。
お暇な方は、こちらもどうぞ。
夏休みの出来事(in蓼科)。

今回は、とてもグルメな旅となりました。
そして、予定していた“やりたいこと”を全て消化してきました。

今から、楽しい二日間を振り返るので、是非お付き合いして下さい。

お天気は一日目は雨、二日目は曇り時々大雨と、イマイチだったのですが、渋滞には巻き込まれる事なく、順調に目的地に辿り着く事ができました。
車内では、お嬢様と、とても楽しいひと時を過ごしました。
しかし、アラサーの私は、お嬢様の体力についてゆく事ができず、何度か寝たフリをした事を、この場を借りて懺悔したいと思います…。

蓼科にスタッフ家族と旅行

運転手様のことなど微塵もいたわることなく、散々お嬢様と遊び、居眠りをしている間に、あっと言う間に蓼科に到着。

まずは、蕎麦を食べました。
冬にスノボで行った時にも食べた蕎麦です。

蓼科にスタッフ家族と旅行
蓼科にスタッフ家族と旅行
蓼科にスタッフ家族と旅行
蓼科にスタッフ家族と旅行
蓼科にスタッフ家族と旅行

私の中では、人生で食べた蕎麦の中で第一位です。
大して食通ではない上に、それほど蕎麦を研究している訳ではない所が説得力に欠けますが、それでも、堂々の第一位です。
美味しかったなぁ。

その後はホテルで温泉に入り、食事をして、プールで遊び、深夜まで飲み明かしました。
面白い写真がたくさん撮れたのですが、ここでは、公共の場に出せるものだけに厳選しておくことにします。
あぁ、残念。
もっともっと、面白写真を載せたいなぁ。
残念ですが、せめて厳選された写真達を見てください。

蓼科にスタッフ家族と旅行
蓼科にスタッフ家族と旅行
蓼科にスタッフ家族と旅行
蓼科にスタッフ家族と旅行
蓼科にスタッフ家族と旅行
蓼科にスタッフ家族と旅行
蓼科にスタッフ家族と旅行
蓼科にスタッフ家族と旅行
蓼科にスタッフ家族と旅行
蓼科にスタッフ家族と旅行
蓼科にスタッフ家族と旅行
蓼科にスタッフ家族と旅行

翌日は御殿場のプレミアムアウトレットまで足を伸ばし、買い物三昧。
もちろん今回の旅のテーマである「グルメ旅行」を忘れる事なく、お寿司を堪能。このときの写真は、後日先輩から頂く事になっています。その後、ブログでアップさせて頂こうと思っております。なぜなら、私は旨い寿司を食べる事に全力を注ぎ込み、写真を撮る事を放棄したからであります(少々反省しております)。

とにかく、とても充実した夏休み後半戦であったことが、少しでも伝わればいいなぁと思いながら、キーボードをパチパチしている夏休み最後の夜です。