お昼休みに歓迎会をしました

マキマキです。

この日はお昼休みを利用して歓迎会です。

綾瀬市海老名にある市柴垣歯科医院
歓迎会とお弁当

このご時世なので、会食に出かけることがまだまだ躊躇されます。

なので、最近私たちはお昼休みを活用しまくりです。

綾瀬市海老名にある市柴垣歯科医院
歓迎会のお弁当

食事中は距離を保ち、黙食で。

アイコンタクトで柴垣歯科医院に新しい仲間をお迎えしました~。

柴ちゃんからお弁当の差し入れ付き(嬉)。

各々、好みのものを注文させていただきました。

黙々と食事をするため、無意識に食べ物と向き合いざるを得ません。

真摯に対面し、視覚で楽しみ、嗅覚で想像を膨らませ、丁寧に咀嚼嚥下を行い、喉を潤し、心とお腹を満たす。

この作業を淡々と行う行為は、自分自身の身体と向き合う粛々とした時間であったと言えます。

そしてデザートは患者さまから差し入れのスイカ。

綾瀬市海老名にある市柴垣歯科医院
歓迎会のスイカとお弁当

たんまりいただきました。

甘くてみずみずしくて美味しかったです。

言うまでもありませんが、

ボリュームたっぷりのお弁当とスイカにより、

私たちのお腹は、これでもかという位にタプタプでした(笑)。

綾瀬市海老名にある市柴垣歯科医院
歓迎会でいただいたスイカ

新しい仲間と共に、これからも成長をし続けていきたいと、

改めて心に刻む日となりました。

マキマキでした。