院内旅行 ~沖縄4~

マキマキです。

今回が沖縄旅の最終章!!

必見です(←身内に謎のプレッシャーをかける 笑)

3日目最終日を

再び大久保がお送りいたします!

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 
DSC_0049

おはようございます。

泣いても笑っても最終日です!

帰りたくナーイ。

朝は皆でホテルの朝食。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 

昨日食べられなかったゴルフ組もこの豪華な朝食を体験出来て良かった!

本日も美味しくお腹いっぱい頂きました。

そして部屋から見えるこの景色も見納めです。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 

名残惜しい。

昨日のガラス細工が出来ているという事で、出発前に添乗員さんが受け取りに行って下さいました。

ありがとうございます!

ジャーン!!

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 琉球ガラス

こんな感じに出来上がりました!

どうです?皆よく出来てますでしょ?

さてさてお世話になったホテルを後にして出発です!

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 

本日の目的地は遠いので、まずはここへ寄りました。

『道の駅許田』

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 

続いては添乗員さんオススメの

『勝山シークヮーサー 直売所』

なんと今しか買えない今年初搾りのシークヮーサーがあるとの事。

初搾りは、今シーズン1番最初に搾ったその日1日だけの果汁だそう。

そりゃ勿論買いますよねー。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 

初搾りの他にもジュースやジャムなど色々売っていました。

目的地へ行く間に海沿いを走るのですが、まぁ綺羅で綺羅で。

思わず写真撮ってしまうほど。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 

そして着いたのがこちら

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 美ら海水族館

さて何処でしょう?

正解はー

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 美ら海水族館

『美ら海水族館』!!

着いたら日差しが強くて,,,

昨日とは違って暑い、眩しい、眩しい、暑い。

沖縄の日差しですー。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 美ら海水族館

いざ中へ!

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 美ら海水族館
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 美ら海水族館

様々なお魚達ー。

そして美ら海水族館といえば,,,

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 美ら海水族館

ジンベイザメ!!

色々な角度からどうぞ。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 美ら海水族館

ジンベイザメと私もどうぞ。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 美ら海水族館

ジンベイザメと衛生士さん3人組もどうぞ。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 美ら海水族館

ジンベイザメを見る皆もどうぞ。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 美ら海水族館

先生隠し撮りもどうぞ。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 美ら海水族館

最後ジンベイザメ関係なくなってしまった(笑)

この水槽のアクリルの厚さがこちらです。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 美ら海水族館

こんなに分厚いのにとてもクリアなんですよねー。

凄い技術です。

お魚達じっくり見たかったのですが、お時間がなく,,,

メインの水族館のみ見学で次へ移動です。

景色も撮影。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 美ら海水族館

いやー空も海も綺麗。

お次はお昼御飯へ。

本日もソーキそばです!

はい、好きです!!

『きしもと食堂  八重岳店』

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 

こちらのソーキそばはガッツリ系。

味も濃いめでした。

お店によって味が違うので、食べ比べ出来て嬉しかったです♪

因みに私は昨日行ったお店の方が好みでした。

福ちゃんはこちらが好きとの事。

本日も美味しく頂きました!!

もう帰る時間が迫って来ているので空港方面へ向かいます。

途中『中城パーキングエリア』へ。

ここで柴垣先生が皆にBLUE SEALのアイスを買って下さいました!!

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 

せんせー!ありがとうございます✨

美味しかったですー!

その後レンタカーを返却して空港へ。

荷物を預けて、出発まで最後のお土産タイム&待機です。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 

そして飛行機へ。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 

わー帰りたくないー!楽しかったー!など色々言いながらの離陸です。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 沖縄 院内旅行 

約2時間半のフライト後(帰りの方が短い)、

羽田空港へ到着。

そして、行きと同じバスに乗りまして、

無事に柴垣歯科まで帰ってまいりました。

そう現実へと,,,。

沖縄がそうさせるのか,,,

柴垣歯科メンバーがそうさせるのか,,,

いや柴垣先生がそうさせるのか,,,

とにかく、とてもとても楽しい2泊3日でした!!

これにて全4部の長かった院内旅行ブログもおしまいです。

いかがでしたでしょうか?

皆の楽しさが伝わりましたでしょうか?

沖縄旅行してみたくなりましたか?

この楽しかったエネルギーをまた診療に生かしていきますので、

これからも柴垣歯科医院をよろしくお願い致します。

ここまでお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

しまちゃん、大久保ちゃんのお二人の力を借りて、

沖縄の旅をみなさまに無事にご報告ができたことを嬉しく思います。

ではではこれにてドロンです(←死語 笑)

マキマキでした。