院内旅行 2(みその・東京ディズニーシー)

マキマキです。

時間の流れが前後しますが(ゴメンなさい)、院内旅行一日目です。

二日目のディズニーシーを満喫する前夜をお届けします。

前回のブログで予告した通り今年の院内旅行記は、

「見た目からは想像できないくらい(笑)パワフルなキョウコちゃんとアヤちゃん」にお願いしています。

予定通り、一日目はアヤちゃんが担当です。

しかし、少々訂正があります(笑)。

キャー!!

まさかの、アヤちゃん違いでした(←単に私の勘違い)。

柴垣歯科医院には「アヤちゃん」が二人おりまして、

今回担当していただいたアヤちゃんは、

「見た目通り(笑笑)パワフルなアヤちゃん」の方です(笑)。

土曜日の診療後に、いざ出陣(笑)です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今回はロマンスカーで都内へ行ってまいりました!!🚈

綾瀬市海老名市の柴垣歯科医院 院内旅行 鉄板焼き mosono
綾瀬市海老名市の柴垣歯科医院 院内旅行 鉄板焼き mosono

たどり着いた先は....

「Misono」です!!詳細は後ほど💗

まず、「Misono」が入っているビルのエントランスにはクリスマスツリーが飾ってあり、キラキラしている物好きの私はワクワクが止まりませんっ!!!

記念にパシャリ✌️✌️

綾瀬市海老名市の柴垣歯科医院 院内旅行 鉄板焼き mosono

仕事の後でヘトヘトでお腹ぺこぺこな皆さんですが、さすが女優ですねっ!笑顔ばっちりです👌

写真を撮り、ビルの最上階にある「Misono」へ向かいます!ワクワク!

お店に着き席に案内され、、、なんと、まぁ!絶景なんです!!!!!

綾瀬市海老名市の柴垣歯科医院 院内旅行 鉄板焼き mosono
綾瀬市海老名市の柴垣歯科医院 院内旅行 鉄板焼き mosono

みんなで写真をぱしゃぱしゃ撮り、席につき、乾杯を終え、「Misono」とはなんぞや!!と思っている方、やっと本題まで来ました!!

どーーーーん

綾瀬市海老名市の柴垣歯科医院 院内旅行 鉄板焼き mosono
綾瀬市海老名市の柴垣歯科医院 院内旅行 鉄板焼き mosono

「Misono」とは鉄板焼き屋さんです!

こんな分厚いお肉生まれて初めて見ましたっ!!!

目の前で調理して下さり、ニンニク有り無しや、肉の焼き方、、、🥩(私はミディアムレアが大好きですっ!)などお好みに合わせて調理してくださいました!!

綾瀬市海老名市の柴垣歯科医院 院内旅行 鉄板焼き mosono
綾瀬市海老名市の柴垣歯科医院 院内旅行 鉄板焼き mosono

このお肉口の中に入れたら、テレビでよくある食レポのようなコメントになりますが

「とろける~~~」が

私の脳内をよぎり、本当に美味しくて一瞬でなくなってしまいました😂😂

「口の中がお肉の宝石箱や~」と言わんばかり

とても幸せでした💗💗

そんな私と先輩の肉を頬張る姿ご覧ください

綾瀬市海老名市の柴垣歯科医院 院内旅行 鉄板焼き mosono

そんな幸せな時間もあっという間。

美味しいお酒、お料理食べさせてくれた先生には毎回感謝しかないです。

そして「Misono」のスタッフの皆様美味しい食事を提供してくださりスタッフ一同幸せです💗

コロナ禍ではありますが、みんなで食事ができてたくさん話してとても充実した時間になりました😊

綾瀬市海老名市の柴垣歯科医院 院内旅行 鉄板焼き mosono
綾瀬市海老名市の柴垣歯科医院 院内旅行 鉄板焼き mosono
綾瀬市海老名市の柴垣歯科医院 院内旅行 鉄板焼き mosono

ブログ初心者の小林でした😎

↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑↑↑ ↑

パワフルな方のアヤちゃん(小林さん)、ありがとうございました。

過去に、私も数回misonoでお食事をさせていただいたことがあります。

たらふく飲んで食べました。

(過去ブログを気ままにご検索ください)

その当時のスタッフの方達の所作や対応は、今でも鮮明に記憶に残っています。

(もちろんお料理やお酒の味も)

職種は違えど学ぶべきことが沢山ありました。

今思えば、ただ食事を楽しむだけではなく、そんなお店の空気感を肌で感じて欲しいという、

柴垣先生の密かな思惑があったのではないかと勝手に想像しています(笑)。

うん、きっとそうだ。

絶対そうだ。

間違いない。

柴ちゃん、なかなかの策士だナ(爆笑)。

今更ですが、そんなことを思い、

柴ちゃんの顔を思い浮かべつつ、一人でニヤっとしてしまいました。

ちなみに私の好みの肉の焼き加減はレアです。(←どうでも良い情報 笑)

当時はウェルダンが好きでmisonoでもご馳走になったのですが…。

今では生肉に近い方が美味しく感じています。

人の舌って変わるものですね。

無駄に空腹感を覚えたところで、失礼いたします(笑)。

私たちの院内旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

マキマキでした。