平成最後の忘年会。

12月15日土曜日。
平成最後の柴垣歯科医院忘年会が行われました。
毎年恒例のホテルでの和食です。
12月最後の私たちのお楽しみです(笑)。

柴垣歯科医院忘年会

技工士さんや業者さんたち、いつも私たちがお世話になっている方々にもご一緒していただいています。
まずは柴ちゃんのご挨拶。
一年を締めくくる、心温まる言葉をみんなで嚙みしめる(笑)。
目の前のシャンパンの泡に心を躍らせながら(笑笑)。
「まだ喉なんて乾いていませんよ」といった、なにくわぬ顔で(笑)。

それでは、いただきます。

柴垣歯科医院忘年会

約2時間、目の前に数々の美味しいお料理が並んでいきます。
彩り豊かで、優しいお上品なお味に舌鼓。

柴垣歯科医院忘年会

柴ちゃんのお嬢様、諒子先生も舌鼓(笑)。
諒子先生のお隣で、柴ちゃんのとっても穏やかで優しい表情が印象的でした。

そしてこちらも恒例となってしまいました。
馬刺しの差し入れです。

柴垣歯科医院忘年会

本当に、毎年ごちそうさまです。
なんと、この日に熊本まで買い付けに行ってくださってます。
馬刺しだけのために(笑)。
柴垣歯科医院へのただならぬ愛情を感じるばかりです。
いつもありがとうございます。

最後に、

柴垣歯科医院忘年会

来年1月から助手さんとして活躍していただきます、アヤちゃんから一言。
意外にも体育会系女子です(笑)。
緊張感が伝わってきましたが、こんなに大勢の前で立派でした。

柴垣歯科医院忘年会

そしてミズキちゃん。
来年1月で退職します。
たくさんの想いが溢れ出てくる一言一言が、心に残りました。
9年間、本当にお疲れ様でした。

柴垣歯科医院忘年会

トモちゃん。
来年4月から、歯科衛生士学校に通います。
2年間、一生懸命助手さんとして働いてからの決断。
格好良くて、凛とした女性だと、改めて感じてしまいました。

締めは、やはり柴ちゃんです。
こちらもたくさんの想いがこみ上げ……、
涙するぅぅ(笑)。

柴垣歯科医院忘年会
柴垣歯科医院忘年会

楽しい時間はあっという間でした。
この様な素敵な時間を設けてくださった先生、本当にありがとうございます。
忘年会は終わりましたが、診療は年内まだ行っています。
気を引き締めて取り組みますので、今年もまだまだ宜しくお願いします。