「インプラント・トータル・メインテナンスセミナー」。

マキマキです。

12月11日(日)。
今年最後のインプラント・トータル・メインテナンスセミナーは、
神奈川県歯科医師会館で行われました。
冬の訪れが日に日に増してきている今日この頃。
この日も極寒に近かったと記憶しております。
それでも冬晴れの1日でした。

今回は地元神奈川の先生方、歯科衛生士のみなさまが多くご参加下さっていました。
柴垣先生と、のぼるさんのご講義。
そして実習へと続きます。
今年一年間、セミナーがとても好評であるとたくさんのお声をいただきました。
私たち自身も驚きと喜びと感謝の気持ちで、胸がいっぱいです。

インプラント・トータル・メインテナンスセミナー 柴垣歯科医院
インプラント・トータル・メインテナンスセミナー 柴垣歯科医院

今回の実習も、前回に引き続き、
少々お時間が少なめだったことが心残りですが、
たくさんの先生、歯科衛生士さんに体験していただくことができました。
ピークチップだけでなく、スターチップを実践されている先生方もいらっしゃって、
時間が無い中でも、いろいろなことができたのかなぁと思っています。

そしてAOS Japanでもお馴染み、歯科衛生士仲間のユウコさんが、
この日は、受講生としてご参加下さっていました。
お逢いする度、彼女の底なしパワーを(笑)いつも奪わせていただいています。
もちろん今回も、たくさんいただいちゃいました。
いつも、ありがとう(笑笑)。

インプラント・トータル・メインテナンスセミナー 柴垣歯科医院

というわけで、今年も一年間、
「インプラント・トータル・メインテナンスセミナー」が無事に最終日を迎えることができました。
日本全国から足を運んでくださった先生方、歯科衛生士のみなさま、本当にありがとうございました。
そして大信貿易の方々、大変お世話になりました。
来年からも、みなさまのご期待に添うことのできるように、
ますます、腕に磨きをかけておきま~す(笑笑)。