素敵女子の日。

マキマキです。

お雛様

今日は”女の子の日”です。
そんな可愛らしいイベントを思い出させて下さったきっかけは、開業当時からの常連の患者さまからのイチゴのプレゼントでした。
”今日は女の子の日だから、女子たちに~!! 私も女の子だし~”と堂々と言い放った60代のカワイイ女子からのサプライズです。
大量のイチゴをいただいてしまいました。
とっても甘くて美味しかったこのイチゴちゃんたちが、私たちの女子力をアップさせてくれたこと、間違いなしです。
写真を撮り損ねたことだけが悔やまれます(涙)。

ところで私たちって……。
女の子??
女子??
婦人??
マダムなのか??
もしかしたら、可愛すぎるおばばかも??

そう…。
私はね……。
私自身が何年、何十年と生き抜いてきてしまいましたいま、
不本意ながらも(笑)、これまでの人生観が顔に刻まれてしまっていたとしても、
想定外の状況で負ってしまった傷の治りが、10年前よりも明らかに遅かったとしても、
翌日に訪れるであろうと予想をしていた全身の筋肉痛が、完全に2日後以降にやってきていたとしても、
”オトナになってしまった素敵女子”(笑笑)を受け入れようと思っています。
心を整えている真っ最中でございます。

私たちは女の子なのである。
女子でよかった!!

もちろん我が家は、今夜はひな祭りパーティーです。
明日のお弁当は、ひな祭りの足跡をふんだんに満喫しながらの力作となっております。

ひな祭りのお弁当 柴垣歯科医院スタッフ
ひな祭りのお弁当 柴垣歯科医院スタッフ

女子でよかった♡