落花生の二年後。

マキマキです。

落花生、美味なり。
どなたか、2年前のこの記事↑の事を心の片隅に記憶しておられる方がいらっしゃいますかぁ~??
まぁ、普通にいないでしょ(笑)。
私でさえ忘れっぱなしだったしね(苦笑)。
なので、その2年前の記事にぜひぜひアクセスください。

この時患者さまからいただきました、丹精込めた手作りのとっても美味しい落花生。
当時、あまりの美味しさに感激してしまい、チャレンジ精神で育ててみました。

まさかの…。
2年越しの大収穫です。

過ぎ去る年月の早さと、34回目(あくまでも個人的に)の秋を迎えることができている2013年の今を、
なんだかしんみりと、うっとりとしてしまい……、感慨深くなっちゃてます。
こんな風にしんみりと、うっとりした気持ちになるのは、やはり ”秋” のせいなのか?

ふふっ。
今なら、さらっと一句詠めそうな気がします。
ふふふ。

きっとそれは、香ばしい落花生の薫りと、殻を割って口元へ運ぶまでのジラされているかの様な感覚。
そして、指先から喉へと伝わるキンキンに冷えたビールのせいでしょう。
”詩人” になっちゃうでしょ(笑)。

落花生

患者さまとの繋がりを、改めて感じてしまった ”2013年秋” でした。
この素晴らしく美味しい落花生の制作者であります患者さま、そろそろ定期検診にいらっしゃるころです。
子孫が反映していることを、ご報告させていたさきたいと思っておりマス。
ご来院を楽しみにおまちしてます。