2012.11.11「スーパーデンタルスタッフを目指して〜歯科医院活性化サミット〜」

マキマキです。

前回のブログでご紹介させていただきましたセミナーが、無事に終了いたしました(ふぅぅ…)。
当日の様子をご報告します。

11月11日(日)場所は、神奈川県歯科医師会館。
「スーパーデンタルスタッフを目指して〜歯科医院活性化サミット〜」というテーマです。
今回のセミナーは、AOS Japan (http://www.aos-implant.com)が主催していて、山下スマイル歯科の山下先生、スマイルコーディネーターの名倉さんを講師に迎えて、歯科医院のスタッフ向けに行われたセミナーでした。

会長の柴ちゃんのご挨拶と、会場の雰囲気です。

AOS Japanセミナー 挨拶する院長 柴垣歯科医院
AOS Japanセミナー 柴垣歯科医院

AOS Japanからも講演を…ということで、なぜか白羽の矢が立ってしまった我が医院でしたが、やり遂げましたよ、ハイ。
「やり遂げた」本当にそんな感じです。
言葉で言い表すのは本当に難しいですよねぇ。
今回のセミナーに向けて、毎日の仕事とスライド作りの両立、診療後の余演会…。
ここ数ヶ月の追い込みで、ぐっと固まった私たちの団結力…。
文章にすると、よくありがちで陳腐な感じに体良くまとまってしまいますが、
本当に、柴垣歯科医院にとっては、ホントにホントに濃度の濃い数ヶ月だったんです。
自己満足といえば自己満足、でも、納得できるまでやりきらないとイヤなんです。
みんなのがんばりを讃えたい気持ちで、いっぱいになりました。

セミナーの様子をご覧ください。
渡辺さんを中心に、みんなで作り上げました。

AOS Japanセミナー発表の様子 柴垣歯科医院
AOS Japanセミナー発表の様子 柴垣歯科医院

そして、昇さん。

AOS Japanセミナー発表の様子 柴垣歯科医院

白羽の矢が立ったのはウチだけではなかったみたい(笑)。
キラキラオーラのスーパーDH柏井さん。
ご縁があって、仲良くさせていいただいております。

AOS Japanセミナー発表の様子 柴垣歯科医院

セミナーが終わると、思ってもいない反応が私の耳に次々に届きました。
「とってもよかったよ」
「柴垣歯科医院って本当にすごいね」
「ウチでもセミナーしてください」
「どうしたらそんな風になれるの?」
などなど、本当にたくさんのお声を掛けていただきました。
本当に本当に嬉しかったので、謙遜せずに正直に書いちゃいま〜す!!(へへっ)

AOS Japanセミナー発表の様子 柴垣歯科医院

私たち、みんなで成長できた数ヶ月でした。
ありがとうございました。

最後にスペシャルショット〜!!!!!!!
ツーショットなんて…。
ドキドキしてしまいます。
うん、家宝にしよう(笑)。

AOS Japanセミナー発表の様子 柴垣歯科医院