新春会。

マキマキです。

柴垣歯科医院新春会
柴垣歯科医院新春会

ちょうど一週間前です、4月21日(土)。
延び延びになっていた2012年新年会を近所にある、こだわりの居酒屋さん「金太郎(http://ggyao.usen.com/0004013572/)」で開催しました。時期的に、もはや新年会というよりは新春会の方がピンとくるよね。1ヶ月程前にこの日の予定が発表された頃から4月21日を心待ちにして、いやむしろ心の支えにして毎日を乗り切っていた人(↓写真をチェックして妄想してみて~)が若干一名(苦笑)。その他のみんなは適度なテンション(笑)で当日を心待ちにしてました。いつもとは違う空気の土曜日…。髪を巻いたり、つけまつげをバサバサしてみたり、お化粧がいつもと全然違ったり、おしゃれ服だったり、露出度高かったりと、私たちなりにアゲアゲで臨んだ新春会。
金太郎のマスターやご子息たちは昔からのウチの患者さまでして、みんな顔見知りということもあって、和やかでほんわかした楽しい雰囲気で数時間を過ごしました。お料理もとても美味しかったです。とってもとっても美味しくて1週間経った今でもスタッフ同士の会話のネタとなっています。

柴垣歯科医院新春会
柴垣歯科医院新春会

新鮮なお刺身、牡蠣、馬肉。
サラダや唐揚げなども本当においしかった。
生物大好きな私にとっては、御馳走中の御馳走でした。
馬肉のタンやたてがみは、初めて食べました。さすが九州出身のマスターです。いやぁ、うまかった~(笑笑)。
えぇ、お酒もグビグビいったサ。
ビールも赤ワインも最高でした。

柴垣歯科医院新春会

私はこの日、人生始めての経験を2回しました。

1つ目はお誕生日のサプライズ。
4月21日は私のお誕生日だったんです、ハイ。
最初に乾杯した後に、早速先生からプレゼントを頂いちゃいました。偶然とはいえ誕生日に新春会。こんなに沢山の方たちに祝っていただいたのは小学生以来かも。バースディソングまで唄ってもらっちゃった!!感激でした。
2つ目はお花のプレゼント。
マスターから、産まれて初めてお花をプレゼントされてしまいました。初体験〜!!
ドラマの中の出来事みたいで、うっかりドキドキしてしまったよ。この日は、美味しいお料理と予想していなかったプレゼントを手にして、お姫様になった様な気持ちで帰宅。花瓶に移し入れて飾ると、部屋中が素敵なお花たちの香りでいっぱいになりました。五感を刺激されてるなぁって感じました。だから男子の皆様、プレゼントにお花ってとってもとっても効果的なんだと思うよ。実感しました。是非プレゼントには花束を…。1週間経過したいまでも存在感を感じてます。

柴垣歯科医院新春会

新春会を横取ってしまってごめんね。
でも、とても嬉しかったです、サプライズお誕生日会〜。
来年も、新年会よりも新春会を希望しま〜す(笑)。