日本歯科先端技術研究所。

マキマキです。

5日(日)。
私たち歯科衛生士4人で、インプラントのセミナーに参加してきました。
正確には、“日本歯科先端技術研究所認定歯科衛生士セミナー”でございます。
全3回で、今回は1回目。
日先研とは?
詳しくはコチラ→日本歯科先端技術研究所

会場は、浜松町の駅から、徒歩10分くらいだったと記憶しております。
(ちなみに、ちょうど1年程前も同じ会場で日先研のセミナーを受けてました。)
真冬ど真ん中の2月5日です。
凍えそうな寒さの中をテクテク歩いた事は、容易に想像できますでしょう…。
激寒でした(泣)。
極寒でした(泣)。

セミナー会場には、40名位の受講者が集まり、9時45分から16時までのタイトなスケジュールで行われました。
非常に充実した内容で、居眠り(笑)する暇なんて全くありませんでしたヨ。

今回のセミナーを受講したことによって、これまでの事を見直し、確認できたり、新しい情報を仕入れることができたり、現状を知ることができたりと、大豊作の一日でした。また、歯科衛生士同士が関わり合える場として、今回の様なセミナーに参加できたことをとても幸せに思いました。学生時代の友人にも偶然再会することができたしっ!!

午前中はHM'sコレクションの福田さんと日先研理事の野本先生。
午後は、柏井さんの講義。
この日、3名の講師陣によるセミナーからいただいちゃったお土産を、只今院内で紐解いているところです。
私たちなりに、噛み砕き、発信していきたいと考えてます。

ノボチンの肩越しに講師の柏井さんです。

日本歯科先端技術研究所認定歯科衛生士セミナー 柴垣歯科医院

このスペシャルショットを、こっそり撮ったのは私じゃありません。
いつのまにこんな写真を撮ったのだ??
さすがだぜ、ブログ魂。
だれか??
詳しくはコチラ→http://ameblo.jp/ushioda-sika/entry-11156257374.html

最後におまけ。
私が撮ったのは、コチラ。

ランチ 柴垣歯科医院

癒しのランチタイム。
近くの中華料理屋さんにて。

ランチ 柴垣歯科医院
ランチ 柴垣歯科医院

ふぅ…。
カカリチョーの写真があって良かったよ。
コレ↑だけじゃ、本当にセミナーに行ったのか定かじゃないもんネ。