「歯科衛生士セミナー~アドバンスコース~」。

マキマキです。

記憶に残っている方は、数少ないと思いますので、まずは図々しくもご紹介しちゃいます。
カワイイ後輩歯科衛生士の田中ペアが、今年5、6、7月に受けたセミナーの模様です。

セミナーへ参加。
セミナーへ参加。②
セミナーへ参加③

私たち3人の歯科衛生士は、数年前に「歯科衛生士セミナー~アドバンスコース~」というセミナー(田中組が受けたコースです)を修了しているので、今回「歯科衛生士セミナー~ペリオコース~」を受講する事になりました。
歯科衛生士の遊佐典子先生による講義があり、実習があり…。かなり密な内容となった時間でした。9、10、11月に実施されて、今日(20日)が最終日でした。
少人数の受講生で、手取り足取り指導して頂ける機会に恵まれたことは、とても幸せなことだと感じています。本当に「幸せ」を感じています。ホントだよ。(しつこいね。)

実習の様子です。
遊佐先生の、デモンストレーションです。

歯科衛生士セミナー

そして、私たちが実習している姿です。
必死な感じがビシビシ伝わるでしょうか?

歯科衛生士実習 柴垣歯科医院
歯科衛生士実習 柴垣歯科医院
歯科衛生士実習 柴垣歯科医院

最後に遊佐先生から「これからもがんばってね!!」と、偶然二人きりの時に言葉を掛けられたことが、これからの私のパワーの源となることは、間違いありません。
「幸せ」を感じてしまったからには、何か形として残していかなければいけないと、密かに心に誓いました。

遊佐先生はもちろん、講師の先生や、一緒にこのコースを受けた先生方や衛生士さんたちに、またどこかで会えたらいいなと思っています。本当にそう思います。ホントだよ。(しつこいね。)

あっ!!
今回のコースが終わり、修了証を頂く事が出来ました。
キャー!!うれしいぃ!!
その時の写真は、近いうちにアップしますね。