!!!!!

マキマキです。

衝撃的な出来事が発生しました!!(私的に…)。

愛犬さっちゃん 柴垣歯科医院

な、なんと、皐ちゃん(我が家のアイドル犬、もしくは王子、または帝王とも呼ばれています。)に歯石が沈着しているのを発見してしまいました!!
ショック(涙涙)…!!
それと同時に歯科衛生士魂に火が点いてしまいました!!

初めは、爪でカリカリしながら歯石除去を行ってみたのですが、全く除去される気配はなく、途方に暮れそうになりました。
本気で抵抗してくる皐を必死になだめながら、何か器具を使うべきだ思い、浮かんだ器具といえば、マイナスドライバーでした。

おぉぉっっ!!
想像以上の使い心地の良さに、私自身も少々驚きを隠しきれませんでした。
パリン、パリンと歯石を取り除き、綺麗になった歯牙にフッ素を塗りたいという衝動を必死に抑え、がんばっていい子にしていた皐に、フッ素の代わりに特別なおやつを差し上げました。

ふぅ…。
一仕事終えて、かなり厄介な患者(さっちゃん)にぐったりと疲れました。
と同時に、これからはこまめに歯石チェクをしようと密かに心に決めたのでした。