梨をいただきました

マキマキです。

ここ数年での私の変化をお聞きください。

・完全に朝方人間になりました。

(↑自分でも信じられな~い!夜は9時過ぎると目がシュパシュパしてきて限界を迎えます苦笑 昔は夜中にせっせと執筆していたブログも、もはや朝方書くことが殆どです)

・ゼリーが大好きになりました。

(↑自分でも信じられな~い!今まで積極的に手を出さなかったゼリー。美味しさに気がついてしまいました笑 冷蔵庫にストックたくさんあります笑笑)

・フルーツに目がなくなりました。

(↑自分でも信じられな~い!皮を剥く作業も苦ではありませんっ笑)

・コンビニのおにぎりは迷わず梅を選ぶようになりました。

(↑自分でも信じられな~い!私的には完全に圏外だった梅(←失礼なヤツ)。不動の第一位であった辛子明太子をあっさりと抜きました笑)

・お花に興味が出てきました。

(↑自分でも信じられな~い!こちらはまだまだ足を踏み入れたばかりなので、これから盛り上がる予定です笑)

これらの変化…。

今までだと「あぁ歳をとってしまったなぁ」なんて、自分の老い(笑)を感じてしまい残念な気落ちになっていたところです。

しかし、今は少し違うのです。

年齢を重ねるとこんなにも変化していくものなのだと、その先にある未知の世界を楽しめるようになりました。

昔、両親や先輩方が話していたことが、最近ようやくわかるようになってしまいました(苦笑)。

これからも、まだまだ変化?進化?し続ける自分を楽しみたいと思います。

以上、個人情報ダダ漏れ(笑)の前振りでした。

本番はここから!

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 梨

先日、患者さまより箱いっぱいの梨をいただきました。

毎年この時期になると、重い箱を抱えて診療室に届けてくださる愛情たっぷりの梨です。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 梨

今年初ものの梨は、キンキンに冷やしていただきました。

瑞々しくて甘くて最の高です!!

私の好きな果物ベスト3の常連さんです(笑)。

時期が短いので今が旬の梨を心ゆくまで堪能しようと思います。

患者さまたちに恵まれ、職場に恵まれている今の自分をしっかりと見つめ直しながら、

2024年の夏季休暇を過ごしたいと思います。

お休み明けに、これまでと変わらぬ様にみなさまとお会いできることを願っています。

マキマキでした。