院内勉強会

マキマキです。

先月の院内勉強会のご報告です。

グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社の管理栄養士の松嶋さまをお招きしてセミナーを受講させていただきました。

綾瀬声海老名市柴垣歯科医院 院内勉強会 シュミテクト プラチナプロテクトEX

今月新発売されるシュミテクト プラチナプロテクトEXについて詳しく勉強しました。

シュミテクトという名前を一度は耳にしたことのある方も多いと思います。薬局の歯磨き粉コーナーにもたくさん並んでいますよね。

歯磨き粉の種類だけでも数えきれないくらい陳列されていて、さらにシュミテクトの種類もたくさんあって、一体何を選んだら良いいか迷った経験がある方も多いのではないでしょうか。

今回新発売されるシュミテクト プラチナプロテクトEXは、これまで配合されていた硫酸カリウムに加え、乳酸アルミニウムが新たに配合されました。

シュミテクト史上初、2種類の知覚過敏ケア有効成分を配合。歯の外側で乳酸アルミニウムが知覚ルートを遮断し歯の内側で硝酸カリウムが過敏な神経を和らげ、歯がシミる不快感や痛みを防ぎます。酸性に傾きやすい乳酸アルミニウムを中性に保てるよう改良されています。

1日2回、2~4週間で改善されていくと報告されています。また継続して使用することで効果が保たれます。

知覚過敏で困ったことのある方は、一度試してみる価値があると思います。

お気軽にお声がけください。

マキマキでした。