良いこと探し

マキマキです。

マキマキブログへようこそ。

3月ですね。

お雑煮を食べた記憶がまだ鮮明に残っていますが…、間違いなく3月ですね。

今回のブログは私のひとり言といいますか…。近所の主婦が縁側で日向ぼっこをしながらする取り留めのない話にぼうっと付き合いつつ、聞き流すくらいの気持ちで読み進めていただけたらと、最初にお願いしておきます。そんな感じのブログとなっております。付き合ってみても良いという心の広いお方〜!

勇気を出して、さぁ一緒に参りましょう(笑)。

今季は暖冬による影響が様々なことを引き起こしていると思います。体調を崩された方がいるかもしれません。農作物に打撃を受けた農家さん、そして消費者である私たちも。環境問題…。身近なことから世界的なことまでたくさんのことが大きく変化している気がしてなりません。(←う~ん語彙力が無くて思っていることが上手く伝えられない~!もどかしい気持ちでいっぱいです 涙)。

それでも書きます(笑)。

拙い文章で失礼します。

私がぼんやりと思うことは、

「良いこと探しをしよう」です。

どんな困難な状況に置かれても、そこはいくらでも楽園になり得るのです。もちろん地獄にだって早変わりもする。

だから、みんなで楽園を築き上げられたら最高でしょ?そうなるためには努力を惜しまない。惜しんでは駄目です。

神様は、その人の能力に見合った試練しか用意していないと…、乗り越えられる力があるから目の前に大きなハードルを置き去りにするのだと、昔何かの本で読んだことを思い出しました。

何事も変えることができるのは自分だけです。自分しか変わることができないのです。

生きていくってそういうことなのだとおもいます。

春が近づいてきたせいか、お話し相手が欲しくなりこちらのブログをお借りしました。

取り留めのないひとり言にお付き合いいただきありがとうございました。

ちなみに私の「良いこと探し」

↑マイナスイメージばかり書き殴ってしまった「暖冬」。

寒がりの私にとっては過去1冬を越しやすかった~(笑)。ホッカイロ代が過去最低(笑笑)。

今日の体感温度的には「冷し中華始めました」の貼り紙が現れそうだな(笑笑)。

マキマキでした。