院内旅行 ~沖縄2~

マキマキです。

お待たせしました、院内旅行 ~沖縄2~です。

しのごの言わずに読みなされ(笑)。

続いては沖縄2日目のアクティブ組です‼︎

またまた島崎が担当させていただきたいと思います♪

ところで皆さま、柴垣歯科医院にゴルフ部があるのはご存知でしょうか?

設立して間もないですが、頻繁に活動しております!(主に自主練)

今回のアクティブ組はそのゴルフ部で構成されており、なんと沖縄でコースデビューをしてきました!

綺麗な海を眺めながらの贅沢なデビューでした♪

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄 ゴルフ

アクティブ組、予定が満載なので朝5時にロビーに集合し出発!

ホテルの朝食ビュッフェはまだオープンしていなかったけれどホテルの方々がお弁当を作って持たせてくださいました‼︎嬉しい‼︎

柴垣先生が運転してくれている間、私たちは後部座席でお弁当を堪能。笑

先生運転ありがとうございました!

あっという間に沖縄ロイヤルクラブゴルフクラブ場に到着!

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄 ゴルフ

コースに出る前に練習したかったけれど、

パターの練習しか出来ないとのことでエアー練習‼︎笑

いざ外へ出るといきなりのスコール…

運良くすぐにおさまってきたので無事にスタートできました‼︎

先生晴れ男らしいです♪

ドキドキの第一打‼︎

私たち、少しでも前に進めば「ナイッショー」

の掛け声でゆる~く進んで行きました!

ちなみに先生はとても上手です!

私達のお世話に追われ、先生が打てたのは最初と最後の2コースのみでしたが、かっこよく飛ばしていました!

ゴルフは優雅なスポーツだと思っていましたが、初心者の私達は打ったら走るの繰り返しで想像していたよりハードでした!笑

思い描いていたように打てはしなかったけれど、終始笑って楽しくまわることができました!

引き続き練習がんばるぞー!

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄 ゴルフ

たくさん食べてゴルフ場を後にし次の目的地へ♪

ここではシュノーケリングとカヌー体験をしてきました!

慣れないボディスーツの着替えに一苦労しながらいざ海へ♪

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄 シュノーケリング カヌー

まずはカヌーの漕ぎ方を教えてもらいました!2人組になり出発!

風が強い日でしたが、アクティブ組体力には自信があります‼︎スイスイ漕いで目的地の岩場へ到着!

イソギンチャクやヤドカリ探しをして少し休憩‼︎

しっかり記念撮影をし、シュノーケリングのスタートです!

潜った時のあの静かな空間はとても心地がいいです‼︎お魚さんたちもかわいい♪

そして楽しみにしていたのがここ‼︎

青の洞窟‼︎

とても神秘的‼︎光の入る加減によって見える色も違ってくるらしく、何回行っても楽しめるそうです‼︎

私たちとてもはしゃいでいました!

本当に綺麗で感動しました‼︎語彙力がなく上手く伝わりませんが心も綺麗になります‼︎

自然の力はすごいですね‼︎

思う存分楽しんでまたカヌーで戻りました!

帰りのカヌーは体力消耗で少しツラかった。(こちらはほぼあやちゃん任せ…笑)

今回お世話になったスタッフの方と♪

一緒に楽しい時間を共有してくださってありがとうございました!

ホテルに帰り、観光組と合流してディナーへ。ホテルのレストランでイタリアン料理を頂きました!

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄

どのお料理もオシャレで美味しかったです!

お腹は満たされましたが、まだ飲み足りない私たちは売店へ

たくさんのお菓子とお酒を買い込んで2次会がスタート♪

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 院内旅行 沖縄

星を見て語ったり、お菓子の話で盛り上がり2日目は終了しました!

あ、おひとり様3次会もありました!笑

琉球グラスにご満悦~♪

初心者ブロガー島崎でした!

しまちゃん、ブログ執筆ご苦労様でした。

寒さが染みる今この季節に、ほんのりと室温が上がった気さえしました(笑)。

さて、まだまだ続く沖縄院内旅行の記事ですが、しばしお付き合いをお願いします。

次回からは執筆を大久保ちゃんにバトンタッチしまして、院内旅行 ~沖縄3~をお届けします。

引き続きお楽しみに~。

マキマキでした。