日本歯科先端技術研究所主催 施設基準講習会で講演

マキマキです。

少々過去に遡りますが、5月21日の柴ちゃんを追跡します。

多忙な柴ちゃんのお尻を叩き(笑)やっと手に入れたものです。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 日本歯科先端技術研究所 施設基準講習会

先生が専務理事を務める公社)日本歯科先端技術研究所にて、Webによる施設基準講習会が開催されました。

日本歯科先端技術研究所は公益法人として会員800人を抱える学術団体です。

医学は科学でありエビデンスに沿った治療がされなければなりませんが、日本の治療はエビデンスより感覚で治療を行っている医院が多く見受けられます。

患者さんに喜んでもらえる、感覚治療です。

もちろんそれも大切ですがコンプライアンスやガイドラインに則した治療の定着が必要とされます。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 日本歯科先端技術研究所 施設基準講習会

webによる開催でしたのでPC上ではスライドが画面いっぱいに映し出され、講演者のお顔が小さな四角い枠の中に登場します。

実は柴ちゃんの講演、こんな所でこんな風に行われています(笑)。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 日本歯科先端技術研究所 施設基準講習会

以上、レア写真と講演会のご報告でした。

柴ちゃん、

通常の診療加え休日の講演会、お疲れ様でした。

マキマキでした。