新型コロナウイルス対策⑧。

マキマキです。

柴垣歯科医院は、地域医療に携わり今年で29年目を迎えようとしています。
地域医療の継続、そして患者さまの安心とスタッフの健康管理のため、

私たちの医院では、

新型コロナウイルス抗体検査

を、定期的に行っています。

新型コロナウィルス抗体検査実施 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院

当医院のスタッフは全員、陰性でした。

新型コロナウィルス抗体検査結果 陰性  綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院

今この時だからこそ、私たちにできる最大限のことをやり続けていかなければならないと思います。
これまで患者さまに生かされてきたのですから、様々な対策を行うことで、
恩返しや、感謝の気持ちをお伝えすることができたらと願っています。

最後に、日本感染症学会感染症専門医(医師)の堀野哲也先生のインタビューをご覧ください。
「歯科の受診は本当に新型コロナ感染リスク高い?感染症専門医が回答」
という内容です。

私たちの歯科医院で行っている感染対策にも通づる内容です。
ご参考までに。

今年も上半期が終わり、あっという間に下半期です。
新型コロナ渦の前半を、なんとか乗り切れたことに感謝し、自分自身を少しは褒めて、
始まりだした後半に備えようと思います。

健康に気を配りながら、必ず訪れる明日があると思わずに、
日々を大切に過ごしていきましょう。

マキマキでした。