追記。

マキマキです。

連日失礼しま〜す。
先日のセミナーのおまけです(笑)。
柴ちゃんから写真が届くのを待ってからと思い、
温めておきましたよ(笑笑)。

歯科衛生士 セミナーの様子 柴垣歯科医院

講演の合間に座談会が何度か設けられていました。
先生たち抜きの、
歯科衛生士だけでの座談会という名の雑談(苦笑)。

歯科衛生士 セミナーの様子 柴垣歯科医院
歯科衛生士 セミナーの様子 柴垣歯科医院
歯科衛生士 セミナーの様子 柴垣歯科医院

でもこれ、かなり貴重なものだと思うのです。
他医院の歯科衛生士さんとの交流は、
普段の診療の中ではあまりにも少なく、
情報交換はもちろん、
悩みを相談できる機会など無いに等しいです。
隣の畑は、良く見えてしまいがちですが、
みんな同じように悩み、考え、苦しみながらも、
毎日楽しみながら、職場に向かっているのだと感じました。
自分の畑を、もっともっと耕かさなくてはと思ったよ。
耕かす畑があるだけでも、充分幸せなことなのだとも(笑笑)。