真夏のBBQ 2015。

マキマキです。

「真夏のBBQ 2015」。
2年ぶりに開催されました。
わたしたち、密かに心待ちにしておりました。

今年はお天気にも恵まれて、無事に決行することができました。
夕方5時頃。
まだまだ蒸し暑い中、準備開始です。

柴垣歯科医院 バーベキュー大会 BBQ
柴垣歯科医院 バーベキュー大会 BBQ

まずは、当日の買い出し班のみなさまへ。

柴垣歯科医院 バーベキュー大会 BBQ

美味しく食べられるように、下準備までバッチリで、用意して下さっていました。
本当にありがとうございました。
実はこの日、先生のお母様や奥様たちも、朝から引っ張り出しちゃっていたのです。
昨夜の買い出し班のみなさまをはじめ、
準備隊のかたたち、本当にご苦労様でした。

柴垣歯科医院 バーベキュー大会 BBQ

過去最高人数の、総勢21名でのBBQは、想像以上にごった返してました(笑)。
もちろん、良い意味でね。
お子ちゃまたちもフル参加で、とても賑やかで、楽しくて、
和気あいあいとした雰囲気であっという間に時間が過ぎてしまいました。

柴垣歯科医院 バーベキュー大会 BBQ
柴垣歯科医院 バーベキュー大会 BBQ

こちらは、最年少参加者の女子です(1歳5ヶ月)。
可愛い過ぎ。

柴垣歯科医院 バーベキュー大会 BBQ

今年は人数が多い為、カメラに全員が収まりきらないぃぃ〜(苦笑)。

柴垣歯科医院 バーベキュー大会 BBQ
柴垣歯科医院 バーベキュー大会 BBQ

では早速!!
待ちに待った、ビールサーバーの登場〜!!
まさかの、ビール作り係のしばちゃんと、奥様。
仲良し〜(笑笑)!!

柴垣歯科医院 バーベキュー大会 BBQ

まずは、肉でしょ。
今回は、ステーキがメイン食材でした。
分厚いお肉たちが、じゃんじゃん焼きあがっております。

まさかの第二弾。
お肉焼き係の、先生のお父様。
焼き加減、最高でしたっ!!
ちなみに、先生も焼き係〜。

柴垣歯科医院 バーベキュー大会 BBQ
柴垣歯科医院 バーベキュー大会 BBQ

つまみ食い姿も、盗み撮りしておきました(笑)。

柴垣歯科医院 バーベキュー大会 BBQ

恒例のピザも到着。
BBQにピザ??
意外と合うので、お試しあれ。

柴垣歯科医院 バーベキュー大会 BBQ

BBQ中に、先生のお父様が丹精込めて作った、自家製トマトを収穫しました。
直食いです。
とっても甘くて美味しかったです。
最高〜!!

柴垣歯科医院 バーベキュー大会 BBQ

キャッチボールをしたり、飲んだり食べたりして、
みんなで同じ時間と空間を共有して、土曜日の夜を過ごすことができました。
そのことが、きっと何よりも重要なことなのだと思います。

柴垣歯科医院 バーベキュー大会 BBQ

しつこいとは思うのですが、まさかの第三弾(Final)。
締めの焼きそば。
しばちゃん、屋台の人となっておる。
お味は、最高でしたヨ。

柴垣歯科医院 バーベキュー大会 BBQ

最後は、恒例のスイカ割りと花火で盛り上がりました。
こどもたちも、大はしゃぎ!!

柴垣歯科医院 バーベキュー大会 BBQ

やっっぱり、こんな雰囲気ってイイですね。
とっても良いよ!!

つまみ食い(2回目ね〜)。

柴垣歯科医院 バーベキュー大会 BBQ

最後に、独断と偏見で勝手に決めちゃいま〜す。
「BEST OF PHOTO 真夏のBBQ 2015」

柴垣歯科医院 バーベキュー大会 BBQ

最高でしょ??

来年も、できたらいいなぁ。
一年間、「真夏のBBQ 2016」への気持ちを温めておきます(笑)。