”2013 柴垣歯科医院院内旅行@山中湖”

マキマキです。

PM 5:30
おまたせしました(笑)お食事の時間です。
中国料理の ”翡翠” にて。

柴垣歯科医院院内旅行 山中湖 中国料理翡翠

まずは ”冷菜彩々盛り合わせ” から” 黒毛和牛ヒレ肉とフォアグラのステーキ黒酢ソース” まで一気にどうぞ〜!!
まぁ、それはそれは優雅なひと時でした。
2時間半から3時間近くかなぁ??
ゆっくり時間をかけて少しずつ出されたお料理は、どれも珍しく貴重な食材を使用していて、彩りも美しかったです。
視覚も嗅覚も触覚も聴覚も、もちろん味覚も…。
五感をフルに剥き出しにして、挑んだ感じの数時間(笑笑笑)。
こんなお料理を前にしてしまえば、トークだって盛上がってしまいます。
とても楽しいひと時だったことは、言うまでもないですよねぇ〜。

柴垣歯科医院院内旅行 山中湖 中国料理翡翠の食事
柴垣歯科医院院内旅行 山中湖 中国料理翡翠の食事
柴垣歯科医院院内旅行 山中湖 中国料理翡翠の食事

はっきり言って満腹です。

フルコースの締めに行く前に、飲み物をピックアップしますネ。

まずはビール。
くぅ〜〜〜!!!!
プール上がりの私(先生も〜!!)には、至極の一杯でした〜〜!!

柴垣歯科医院院内旅行 山中湖 中国料理翡翠

続いて白ワイン。
普段飲み慣れていないせいか、胃袋に衝撃が走ってしまいました。
とても上品で、まろやかな口当たり、良い薫りに包まれまして……、
グビグビいっちゃうよねぇ〜(苦笑)。

柴垣歯科医院院内旅行 山中湖 中国料理翡翠

やっぱり中国料理には、紹興酒でしょ。
20年ものだったかなぁ?
とてもまろやかで深い味だと聴いています。
そう、私は聴いただヨ。
せんせ〜い、グビグビいってました〜!!

柴垣歯科医院院内旅行 山中湖 中国料理翡翠

最後は赤ワイン。
とっても美味しかったです〜!!!!
ついつい飲み過ぎてしまったことは、ご報告するまでもないでしょう(苦笑苦笑)。

柴垣歯科医院院内旅行 山中湖 中国料理翡翠

ではではコースの締めです。
” あおさ海苔とホタテ貝柱の土鍋焼き飯” と” デザート盛り合わせ” です。
目の前で出来立ての焼き飯を調理していただくというパフォーマンスには、既に満腹だった私たちの胃袋を刺激するには充分すぎるものでした。
デザートも、ぺろっといっていまいましたよ、ハイ。

柴垣歯科医院院内旅行 山中湖 中国料理翡翠の食事
柴垣歯科医院院内旅行 山中湖 中国料理翡翠の食事

とても贅沢な時間をみんなで共有することができました。

ぷぷぷっ。
チョー美味しくて、チョー楽しかったよ〜〜!!!
ぷぷぷ〜〜。