日本口腔インプラント学会学術大会in福岡③

マキマキです。

9月15日(日)。
”メインイベント”でございます学会当日。
昨夜の食べ過ぎ&夜更かしなど微塵も感じさせない(笑)いでたちで登場してみました。

日本口腔インプラント学会学術大会in福岡 柴垣歯科医院

うんうん、わたしたちまだまだイケるね。
まだまだ若い~!!(笑笑)

朝9時から始まる”専門歯科衛生士セミナー”は、福岡国際会議場メインホールにて開催。
会場は、収容人数のほぼ9割近くが埋め尽くされていたように思います。

日本口腔インプラント学会学術大会in福岡 柴垣歯科医院
日本口腔インプラント学会学術大会in福岡 柴垣歯科医院

ほらね?
前夜の食べ過ぎ飲み過ぎを感じさせないわたしたちでしょ(笑笑)。

日本口腔インプラント学会学術大会in福岡 柴垣歯科医院

早速、講演直前ののぼるさんの姿を盗み撮り~!!

日本口腔インプラント学会学術大会in福岡 柴垣歯科医院

私たちはこの時、想像もしていませんでした。
講演前日であった昨夜(私たちが飲み明かしていたころ~~)、
のぼるさんが、もがき苦しみながらの一夜を過ごしていたことなど……。
その、命がけの講演は、とても素晴らしいものでして、
身内の欲目を抜きにしても、とてもとっても感動してしまっちゃうものだったのです。
私たちの知らないところで、もっともっとたくさんのことがあったのだろうと思います………。
そして、言葉に表すことのできない気持ちが、”心のコップ”に一杯になって……。
溢れ出している?
表面張力ギリギリ?

例え話です。
そんなガラスの心的な?
柔いのに、なぜか力強い心意気をビンビン感じてしまった数分間でした。
本当に、生の声を聴けてよかった。
福岡に行ってよかったです。

お待たせしました。
のぼるさんの、講演風景です。
質疑応答の現場もいっしょにご覧ください。
あえて言うけど、今回の福岡への旅はこの学会出席がメインだからね!!
そうそう!!
コレ↓↓がメインね!!

日本口腔インプラント学会学術大会in福岡 柴垣歯科医院
日本口腔インプラント学会学術大会in福岡 柴垣歯科医院
日本口腔インプラント学会学術大会in福岡 柴垣歯科医院
日本口腔インプラント学会学術大会in福岡 柴垣歯科医院
日本口腔インプラント学会学術大会in福岡 柴垣歯科医院
日本口腔インプラント学会学術大会in福岡 柴垣歯科医院
日本口腔インプラント学会学術大会in福岡 柴垣歯科医院
日本口腔インプラント学会学術大会in福岡 柴垣歯科医院
日本口腔インプラント学会学術大会in福岡 柴垣歯科医院
日本口腔インプラント学会学術大会in福岡 柴垣歯科医院
日本口腔インプラント学会学術大会in福岡 柴垣歯科医院
日本口腔インプラント学会学術大会in福岡 柴垣歯科医院

私たちにとって絶対的な存在であり、両足で力強く立ち続けているブレない大先輩のぼるさん。
とてもとても大きくて、びっくりする位広大な……、
溺れそうな程深い心で、私たちのことを見守り受け止め……、
時には非常に厳しいムチを…、
そして同時に優しいムチを使いこなしておられます。

そうなの。
厳しいムチと優しいムチを使いこなすのぼるさん。
そんな大先輩にメロメロなわたしたちなのです。

メインイベントが無事に終わったところですが、まだまだ続くんですよ、この福岡旅行記(苦笑)。
もう少しお付き合いください。

日本口腔インプラント学会学術大会in福岡 柴垣歯科医院