暖かいお部屋から…。

マキマキです。

明日(7日)から、2013年の診療を開始します。
長い間お休みをいただいちゃいまして、みなさまにご迷惑をお掛けしたかもしれません。
いっぱい充電期間を過ごした分、また明日からがんばりますね。
だから今日は、暖か~いお部屋のなかで最終充電中です(幸)。

そんな新年早々なのですが、あったかいお部屋とのんびりとした雰囲気が、うっかり去年を振り返るきっかけとなってしまいました。想定外の振り返りとなりましたが、新年に向けての何か手がかりになりそうな気がするので、迷わず振り返ってみることにしました。おつきあいくださいネ。

2012年、私の中での大イベントがこちらでした。
11月25日(日)、AOSの例会です。
この日、私は会員発表することになっていて、実は密かに半年以上前から準備してきました。
診療の合間に、帰宅後に、休日などに…。
はたまた、診療後の診療室に居残ってみたり、先輩の自宅にまで押し掛けてみたりしながら創り上げました。
人前で発表するなんていうのは、2年前に先輩と一緒にして以来。今回はひとりということもあり、2年分の成長を見てもらいたいなぁなんて気持ちもあり、前回とは違う様々な気持ちが混在しているような状況でした。

まずは例会の様子から。
午前中は名古屋で開業されている田が原先生のご講演。
咬合に関する内容で、私にとっては、ちょびっと難しかったです。
でも、とても勉強になりました。

AOSの例会 柴垣歯科医院
AOSの例会 柴垣歯科医院
AOSの例会 柴垣歯科医院

そして、勝烈庵のスペシャル弁当で鋭気を養い午後の部へ…。
午後から発表予定だった私は、カロリーを摂取しなきゃと思ってしっかり食べましたが、さっぱり味を覚えていません。
あぁ、残念…。

AOSの例会 お昼のお弁当 柴垣歯科医院
AOSの例会 お昼のお弁当 柴垣歯科医院

間違いなく美味しかったであろう、お弁当の味もわからないまま臨んだ本番です。
そう、こちらが私の去年のメインイベント?というか、ターニングポイント的な場面だったと思います。
これだけでは決してないですが、なにか自分自身に別の世界が広がった様な気がしました。
こんな経験ができたことに、とても感謝しています。
そして、これからの自分自身の生き方に活かせていけたらなぁなんて、思います。
ちょっと大袈裟だよね…。

AOSの例会 柴垣歯科医院
AOSの例会 柴垣歯科医院
AOSの例会 柴垣歯科医院

こ~んなに真面目なことを言ってても、コンセンサスではこんな感じですから~。
さらに説得力ないですよナ(苦笑)。

AOS例会後の懇親会 柴垣歯科医院
AOS例会後の懇親会 柴垣歯科医院
AOS例会後の懇親会 柴垣歯科医院

13日(日)には、総会と新年会があります。
またご報告しますね~。