北京入りました。

マキマキです。

一昨日から開幕しました、北京オリンピク。
普段は全くスポーツに興味の無い私でも、無意味に盛り上がります。
そうです、オリンピックとは、そういうものなのです。
必要以上に、興奮中です。

(ちなみに「世界陸上」の時だって、ここぞとばかりにゾッコンです。)

さて、完全に私事なのですが、こんなにも北京に熱くなっている私は、
勝手に、「夕食のメニューでも北京を盛り上げて欲しい」という思いが、
当たり前の様に、自然と芽生え、夕食に中国料理を思い描く日々が続いています。

私の妄想とは裏腹に、現実は、こんな感じです(涙)。

中国料理
中国料理
中国料理

非常に美味しかったですけどね!!
しかし、3人分なのにこの量!!
中国人だって、きっとびっくりですよね。