父の日。(←ありがち!!)

マキマキです。

今日は父の日だったので、日頃の感謝を込めて
(いや、むしろ、全面に押し出して猛アピール!!)、
夕食を作りました。

彼が大切に育てた野菜やお米を使って、
かなりの「力作」が出来上がりました。
「力作」の写真を撮り忘れてしまったのが無念です。
ですが、だからこそ、素晴らしい出来であったことを
強く言い張ります。
ここぞとばかりに、堂々と言ってしまいます!
(うっかり撮り忘れていて本当によかった(笑))

一緒に食事をした父と母は大喜び。
「力作」について予想以上の褒め殺しにあい、
うっかり気を良くしてしまった私は、
再び作らないわけにはいかなくなりました。

彼らの作戦に、まんまとヤラれてしまいました。
わたしも、まだまだです。

作ったお料理は、歯医者の先輩たちに伝授された、
スペシャルメニューばかりです。
次回の「力作」作成のために、また教えて貰わなきゃ!!

そういえば、柴垣先生も「父」でした。
どんな父の日を過ごしているのかな?
明日聞いてみようかな??