ゴルフ部の活動日記

マキマキです。

まずは…。

すぐに廃部になるだろう(←失礼すぎる!!)と鷹を括っていたことを、この場をお借りして謝罪したいと思います(笑)。

実はゴルフ部の活動は継続されておりまして(笑)、仕事あがりや休日に地道に打ちっぱなしで自主トレに励んでいた模様。

そんな部員たちの活動を知ることとなった私は、そろそろコースに出る頃なのでは?と、部外者ながらも楽しみにしておりました。

すると、診療室とは別の顔をした部員たちの写真がたくさん送られてきました。

受付のしまちゃんのご報告ブログと共に(嬉)。

部員たちの、のなかなか様になってきた(笑笑)お姿。

流石の貫禄(笑笑)!!柴ちゃん。

見どころいっぱいの内容となっております。

では、本編始まります(←やっと 苦笑)

一緒にコースを回ったつもりになって、いってらっしゃ~い!!

第3回柴垣歯科医院ゴルフコンペが開催されました!

今回は大厚木カントリークラブに行ってきました!

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 ゴルフ部 大厚木カントリー

ゴルフ場に着いてまずは、腹ごしらえ‼︎

そしてオヤツの準備‼︎

あやちゃんが人数分小分けにしてくれました♪(気が利く子ー)

お腹も満たし、いざ練習場へ 

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 ゴルフ部 大厚木カントリー

カンカン照りの予報だったので熱中症対策をしていましたが、曇り空のおかげで快適なゴルフ日和となりました

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 ゴルフ部 大厚木カントリー
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 ゴルフ部 大厚木カントリー

院内旅行でお馴染みの品川さんが初めて参加してくださいました♪(5年ぶりのゴルフだったそうです)

前回同様、私たちの名コーチ油田さんも♪

6名2チームに分かれてまわりました!

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 ゴルフ部 大厚木カントリー
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 ゴルフ部 大厚木カントリー
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 ゴルフ部 大厚木カントリー

第一打はやはり緊張‼︎

少しずつフォームもよくなってきた気がします♪

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 ゴルフ部 大厚木カントリー

まだまだ思うようには打てないけれど、アドバイスをもらいながら全18ホールまわりきることが出来ました‼︎

合間にしっかりお昼休憩♪

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 ゴルフ部 大厚木カントリー
綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 ゴルフ部 大厚木カントリー

今回でコースに出たのは3回目ですが、ようやくゴルフらしくなってきて(笑)、初めてきちんとスコアをつけてまわりました‼︎

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 ゴルフ部 大厚木カントリー

先生と油田さんさすがです~‼︎

品川さんは5年ぶりですからねっ‼︎笑

みんな次はこのスコアよりも上を目指してっ💪

スコアをつけると目標ができてモチベーションが上がりますね‼︎

また練習に励みます✨

油田さん曰く、コースをまわりながらオヤツを食べたのは長年ゴルフをやっていて初めてだそうです‼︎

わいわい楽しくできるのが1番ですね~🍭

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 ゴルフ部 大厚木カントリー

皆様1日ありがとうございました‼︎

帰りは有名な玉子サンドを買って帰宅しました🥚おいしかった😋

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 ゴルフ部 大厚木カントリー

食べ物で始まり食べ物で締めてしまいましたが…

最後までお読み頂きありがとうございました‼︎

梅雨入り間近で蒸し暑い日が続いておりますので、体調に気をつけて過ごしましょうね♪

今回は島崎がブログ担当させて頂きました🤗

しまちゃん、ゴルフ部の活動日記ありがとう。

すっかり私は、更新を毎回楽しみにしているファンの一人となりました(笑)。

しまちゃんの虜です(笑笑)。

この日は湿度こそ高めでしたが晴天に恵まれた、絶賛ゴルフ日和でしたね。

梅雨よ、一体どこいった?

マキマキでした