男のたちの節分(アニマル編)

マキマキです。

2月3日は節分でした。

「男たちの食べっぷり」の続編をお届けします。

スタッフのお宅の「まる」の節分。

まずは写真をご覧ください。

節分 恵方巻

「コレは何ですかにゃ?」

節分 恵方巻 

「食べたいですにゃ」

節分 恵方巻

「ダメですか…にゃ?」

もう…。

癒ししかありません。

目は口ほどにものを言うんですね(笑笑)。

人間用の恵方巻きとお豆を前に、

なんとも言えぬ素晴らしい表情いただきました!!

まるの本能と理性の戦いを垣間見た所で、

2023年の男(オス含む)たちの節分シリーズは完結です。

まるの写真を見ながら思います。

名前の由来である「まんまる」。

まんまるな一日を積み重ねて、それが一か月になり一年になり、十年になり……。

積み重ね続けることで一生となっていくんだろうなぁなんて、ぼんやり思うマキマキです。

今日もまるを思い出しながら、まんまるな一日でありますように。

春が待ち遠しいです。

マキマキでした。