公社)日本口腔インプラント学会 関東甲信越支部学術大会2

学会2日目~

今日この日が私達にとってとても大切な日なんです!
私達インプラント専門歯科衛生士の資格を更新するためには、参加しないと更新単位が取得できません。
そのため、毎年みんなで参加しています!

日本口腔インプラント学会 関東甲信越支部学術大会へ参加 柴垣歯科医院
日本口腔インプラント学会 関東甲信越支部学術大会へ参加 柴垣歯科医院
日本口腔インプラント学会 関東甲信越支部学術大会へ参加 柴垣歯科医院

毎年いつものメンバーで参加してましたが、
今年は新しい仲間が増えました!
学びの友が増えて嬉しいです!

今年は、勉強熱心な先生のご講演でした。
インプラント治療に関わる歯科衛生士が知っておくべき基礎と臨床の専門的知識など、多岐にわたる内容でした!
「インプラント専門歯科衛生士」という資格の重さを実感し、それに見合った知識、技術を身につけていかないといけないと、再確認しました。
毎年参加するたびに背筋がピンとなり、また頑張ろうと思える時間で、今年も参加出来て良かったです!

インプラント専門歯科衛生士教育講座が終了したら、ひと安心です!
午後からはお昼のお弁当を頂きながらのランチョンセミナーに参加しました!
お弁当も豪華!
なんだかワクワクしてしまいます(笑)

日本口腔インプラント学会 関東甲信越支部学術大会の昼食 柴垣歯科医院
日本口腔インプラント学会 関東甲信越支部学術大会へ参加 柴垣歯科医院

ワクワクもつかの間、講義が始まるとゆっくりと食べてはいられません。
耳を傾け、口からはこぼさないように早く食べないといけないし、慣れない私にとってはちょこっと大変です

講義は歯科器材の取扱い方、洗浄、消毒、滅菌について、メーカーさんと柏井さんのご講演でした。
尊敬してる柏井さんのご講演、勉強熱心でいつも前向きで素敵な方なので、久しぶりにお会いできて、嬉しかったです♥

最後は特別講演、ブリキのおもちゃで有名な北原 照久さんのご講演でした!
夢の実現について熱く語ってくださいました!
ユーモアに溢れ、前向きなお話しばかり、ご自身の経験を交えながらお話ししてくださいました!参加出来て良かったです!

日本口腔インプラント学会 関東甲信越支部学術大会へ参加 柴垣歯科医院
日本口腔インプラント学会 関東甲信越支部学術大会へ参加 柴垣歯科医院

そんなお話しを聞いた私達は今日来れた事に感謝しながら、家路に着きました!
また来年も参加するのが楽しみです!

まだまだ寒い日が続いてますので、皆さま体調崩さないようにお過ごし下さい。

渡邉