7.5。

マキマキです。

本日開催された東京マラソン。
昨年、この東京マラソンに、走る気満々でエントリーしたものの、あっさりと落選したマキマキですヨ。

今回の東京マラソン…。
フルマラソン(定員3万人)、10キロ(テイン5000人)を合わせた申し込み者数は前回比68%増の26万1981人に上り、定員の約7.5倍となったそうです。
実は内心、落選したことに少々安心しながら今日の日を迎えた事は、言うまでもありません。

しかし本日、なぜかスポーツ魂に小さな灯が灯り、そそくさとジムへ出向きました。
えぇ、そうです。強風の中、ビューンと車をとばしてね。

そしてなぜか、ランニングをするわけではなく、プールで泳ぎました。
ガンガン泳いでやりました(笑)。
しかし、さっそく足が吊りそうになり、目標の距離まで泳ぎきる事が出来ず、無念さを残して家路に就くこととなったのです(苦笑)。

そんな一日。
そんな休日。