院内旅行 〜マダムマドモアゼル篇〜

マキマキです。

今年の冬は一体どうしてしまったのでしょう?

ザ・暖冬ですね。

寒がりの私にとっては嬉しい限りですが…。

贅沢を言うとピリッと引き締まった寒さも少しだけ恋しかったりして…。

さて、本題は11月の柴垣イベントです。

マダム(笑)とマドモアゼル(笑笑)の休日をご覧ください。

皆様お久しぶりです。

今回ブログを担当させて頂く林です。

日に日に冬が深まる季節となりました。

診療室から見える富士山が雪化粧をしています。

毎日診療室から冬に向けて変わりゆく光景に冬への準備を感じております。

11月上旬に柴垣歯科医院は院内旅行で沖縄旅行に行きました。

残念ながら、都合が悪く行けないメンバーの為に、先生から素敵なランチのご招待をうけて、先生の奥様と一緒に行ってきました。

柴垣歯科医院 院内旅行 横浜山手 オリーブの迎賓館エリア耀

横浜山手にあるオリーブの迎賓館エリア耀です。

入り口の門の庭園からお店まで、オリーブの木が続き、お店の方がお出迎えをして下さいました。

お店の中も凄く素敵なお店で、お食事がでる前からみんな緊張をして、口数が少なくなってました。(笑)

美味しいお料理を食べて緊張もほぐれ、女子トークに花が咲きました。

柴垣歯科医院 院内旅行 横浜山手 オリーブの迎賓館エリア耀

柴垣歯科医院 院内旅行 横浜山手 オリーブの迎賓館エリア耀

先生おすすめの鮑と和牛のチャーシューパイは、お料理を運んできた時からみんなで 感動で、お料理も本当に美味しかったです。

全ての料理がおいしくてみんな完食しました。

コラーゲンたっぷりのフカヒレ姿煮は、アツアツでお口に入れたらとろけちゃいました。次の日のお肌がプルプルでした。

先生の奥様のおすすめの中国茶は、お湯を注いで時間がたつにつれて、赤いお花が咲いていきました。

柴垣歯科医院 院内旅行 横浜山手 オリーブの迎賓館エリア耀

とっても素敵なお店と美味しいお料理に満喫。

日頃お休みの日は、子供の習い事で野球ママの私に、久しぶりにおしゃれをして優雅なランチを過ごせて頂きました。

また、みんなで頑張って行きたいと思いました。

先生ありがとうございました。

柴垣歯科医院 院内旅行 横浜山手 オリーブの迎賓館エリア耀

↑林さん、執筆ご苦労様でした。

さてさてみなさま、非日常を疑似体験できましたか?

さぁ、これから私たちを待ち受けているのは、

ザ・現実(笑)

みなさま、勇気を持って一緒に一歩を踏み出しましょう(笑笑)。

マキマキでした。