セミナーを受講してきました。

マキマキです。

9月6日(日)。

鶴川にある(株)プラトンジャパン セミナールームにて、

「炎症の起きないインプラント治療を目指して
〜IT IMPLANT を用いた生涯成功のインプラント治療〜」

という内容のセミナーを受講してきました。

アイ・ティー・デンタルクリニックの院長、飯島先生のご講演でした。

歯科医師4名、歯科衛生士5名の計9名での受講であったこともありますが、
とても密(内容や公演中の飯島先生との関わり方など)でした。
濃厚でした。
今、この時期だからこそできたセミナーだったのではと感じました。
もちろん、会場、個々でのコロナ対策もしっかりと徹底されていました。
マスク着用、手指消毒、間隔を空けた座席、定期的な換気、アクリル板を使用
など、安心して講習会に臨むことができました。

スライドでは、飯島先生の手掛けた数々の症例の時系列での見解を伺いました。
そして、ITインプラントという、飯島先生が作り上げたインプラントについてのご説明。
また、ホワイトボードを使って、門外不出であろう秘技などをこっそり伝授してくださりました。

セミナーが盛り上がり過ぎて、お昼休憩の12時を過ぎてもまだまだ終わる気配が全くありません。
お腹の減り具合が気になりつつも、講演内容にゾッコン。
気がつくと13時15分。
飯島先生もびっくりされていました(笑)。

「今から10分休みましょう」と言われ、
必死で掻き込んだ、密の様で密でもなさそうな、
とても美味しいお弁当です。

インプラントセミナー昼食 柴垣歯科医院

今回、このセミナーに参加することができたことを感謝いたします。
機会を作ってくださった柴ちゃんに敬意を込めて。

最後に、飯島先生が帰宅の際、車内から撮られた写真を添えて。
お茶目な姿を垣間見た様な気がします。

セミナー帰宅時の車内からの風景

マキマキでした。