2016 箱根院内旅行。

マキマキです。

毎年恒例の柴垣歯科医院のお楽しみ行事。
「院内旅行」の季節になりました。
今年は、箱根です。
相変わらずのグルメ旅と、温泉、お買い物を大満喫してまいりました。
ギュッギュッと詰め込みまくった私たちの旅をお届けします。

私事なのですが、17年間一度もお休みせず(笑)フル参加してきた院内旅行。
今回だけは、どうしても同行することができず、
静かにお留守番してました(涙)。
ブログを始めて、もうすぐ9年。
時が経つのは早いものです。
お暇な方はこちらをどうぞ。
初々しさ全開の初回のブログです。

ブログデビューです!!

という事で、
「マキマキ日記」2008年1月8日に立ち上げて以来、初の代筆をお願いしちゃいました。

みんなそれぞれ忙しいなか、協力してくれて本当にありがとうございます。
今回執筆していただいた方々は、最近ヨガにハマり中の3人組です。
一番最初のご紹介の写真は、私が無理を言って撮ってもらったものですが、
多分…。
ヨガのポーズではないはず。
いや、色々なタイプのヨガポーズなのか?
わからぬ…(苦笑)。

ではでは、御三方よろしくお願い致します。

こんにちは!
アケアケ、ミズミズ、ヨコヨコです(笑)
今回は、マキマキに代わり私達がご案内します!

柴垣歯科医院スタッフ

今月、11月5日から1泊2日で箱根院内旅行に行ってまいりました。
2日間とも天候に恵まれ、旅行日和となりました。
午前中に仕事を終え、先生と渡辺さんの車2台で出発。

お昼は丸亀製麺へ。
それぞれ思い思いの物を注文!
これが食い倒れ旅行の始まり始まり…(笑)

箱根院内旅行 柴垣歯科医院スタッフ

お腹をたっぷり満たしてから高速へ。

まずは、
先生オススメの「甘酒茶屋」に寄り道。

箱根院内旅行 「甘酒茶屋」に寄り道 柴垣歯科医院スタッフ
箱根院内旅行 「甘酒茶屋」に寄り道 柴垣歯科医院スタッフ

ノンアルコールでみんな「飲みやすい」を連発!
さすが先生のオススメ。
入り口では被り物で少しお茶目に遊んでみました(笑笑)

次は、
患者さまからのオススメのレストラン「ブライト」へ。
1971年創業の老舗レストラン。
私達はケーキセットと先生オススメのわかさぎのフライを頂きました。
落ち着いた雰囲気のお店で非常にリラックスできました。

箱根院内旅行 レストランブライト 柴垣歯科医院スタッフ

そして芦ノ湖にお店を構える寄せ木細工専門店「うちはら」。
先生から渡辺さんに運転のお礼として、寄せ木細工のヘアゴムをプレゼント。
診療室でもつけているので、是非渡辺さんの後ろ姿をご覧下さい(笑笑)。

芦ノ湖を少し散策、夕日がキレイで富士山も見ることができました。

箱根院内旅行 芦ノ湖からの富士山 柴垣歯科医院

やっとやっと本日の最終目的地(笑)「箱根離宮」へ向かうことができました。
20時からの夕食まで自由行動を楽しみました。
紅葉も、ほんのり〜。

院内旅行 箱根離宮 柴垣歯科医院

ホテルを散策したり、温泉に入ったりとそれぞれホテルを満喫しました。

ハイ。
お待たせいたしました(笑)。
待ちに待ったディナー。
中華料理、全10品のフルコース。
その中には上海蟹も!!
初めて食べた上海蟹に四苦八苦しながらも美味しく頂きました。

箱根離宮のディナー 柴垣歯科医院院内旅行

これでもかというくらいの満腹感。
大きなお腹を抱え(笑)、その後は星空の下、
みんなで露天風呂に入り温泉を満喫しました。
流れ星も見え、とてもキレイでした。
こんな体験最高〜!!

翌日。
朝食で美味しいイタリアンビッフェを食べ、いざバーゲン中の御殿場アウトレットへ。
朝一で、柴垣歯科医院恒例のお寿司を堪能しました。
豪華な朝のビュッフェでお腹いっぱいな中にも関わらず、モリモリいただいてしましました(笑)。

箱根離宮のディナー 柴垣歯科医院院内旅行

その後はこれでもかと言うくらい満腹のなか(笑)、
それぞれお買い物や、まさかのデザートを楽しみました。

箱根離宮 柴垣歯科医院院内旅行

そして、アウトレットを出て「とらや工房」へ出発。

竹林にひっそりと佇む「とらや工房」。
日本庭園は空気が美味しく、心も体も癒されたような気がします。
「とらや」の和菓子の味を一層引き立てていたように感じました。
しっとりとした、穏やかな時間を過ごすことができました。

とらや工房 柴垣歯科医院院内旅行
とらや工房 柴垣歯科医院院内旅行

帰路は渋滞にハマってしまい、中井PAでちょっと休憩。
まだ食べる??
先生はさつま揚げを(笑)。
みずきちゃんはアイスをパクリ(笑笑)。
間違いなく美味しいよね。

中井PA 柴垣歯科医院院内旅行

今回の旅行で診療室もお休みさせて頂いて、電話も繋がらなかったと思います。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

ですが、この様な機会を頂けてとても有意義な時間を過ごす事が出来ました。
残念ながら写真は全部を載せきれませんでした。
受付に「PHOT BOOK」を置いていますので、お時間があれば是非ご覧ください。

アケアケ、ミズミズ、ヨコヨコでした。

柴垣歯科医院スタッフ

「初・編集後記(笑)」
〜偉そうに(笑)編集長的な気分で(笑笑)〜

アケアケ、ミズミズ、ヨコヨコ〜!!
本当にありがとうございました。
読み応えのある、面白くて美味しい内容でした。

私は旅行翌日の朝、ミーティングでの先生の一言が全てを物語っていると感じました(笑)。
「みんな!!いっぱい食べた分、今日から消費していこう!!」(笑笑)。

最後に…。
お土産をいっぱい頂いちゃいました。
ごちそうさまでした。
どれも、本当に本当に美味しかったよ〜!!

箱根院内旅行のお土産 柴垣歯科医院
箱根院内旅行のお土産 柴垣歯科医院
箱根院内旅行のお土産 柴垣歯科医院
箱根院内旅行のお土産 柴垣歯科医院

来年は、マキマキも参加するゼィ。
編集長より(笑)。