なし(梨)ぱん。

マキマキです。

「なし(梨)パン」ってご存知ですか??

私はつい最近まで存じあげませんでした。
衝撃の詳細を知ったのは確か数ヶ月前…。
彼女の家では普通に食されている模様。
ただ、なしの時期であるこの1ヶ月足らずがまさに旬。
季節限定の贅沢品と言うべきであろう。

「なしパン」の詳細はコチラ。
梨の薄切りを用意します。
8枚切りの食パン(ふんわり食パンはNGらしい)にマヨネーズを塗ります。
オンザなし(梨)。
そう、マヨを塗りたくったパンの上に、梨を所狭しと並べます。
そしてもう一枚の食パンでフタをします。
以上。

梨ぱんを作るスタッフ 柴垣歯科医院
梨ぱんを作るスタッフ 柴垣歯科医院
梨ぱんを作るスタッフ 柴垣歯科医院

数ヶ月前のお昼休みに、何がきっかけだったのか思い出せませんが、このレシピを教えて貰った時の雰囲気、文字では伝えきれません。
ドン引きでした(笑)。
びっくりするくらいの引き潮でしたよ…(笑笑)。

やはり、育った環境ってある意味宗教的というか、洗脳のような気がしてなりません。
この「なしパン」事件で、改めて思い直しました。

そして今この時期、なしの全盛期に「なしパン」を実践する機会が訪れてしまいました(苦笑)。
まさかの展開に心が乱されてしまいましたヨ。

患者さまから頂いた美味しいなしを使って、まさかの「お昼なしパン!!」
斬新すぎる行程と、出来上がりの姿に、ただただ見とれるばかりでした。
怖いもの知らずと言いますか、興味深々と言った方が良いのか…。
みんなで試食!!
レシピを聴いた時には考えられないくらい、受け入れ態勢が整った試食会でした。

梨ぱんを食べるスタッフ 柴垣歯科医院
梨ぱんを食べるスタッフ 柴垣歯科医院
梨ぱんを食べるスタッフ 柴垣歯科医院
梨ぱんを食べるスタッフ 柴垣歯科医院
梨ぱんを食べるスタッフ 柴垣歯科医院
梨ぱんを食べるスタッフ 柴垣歯科医院

さてさて、明日はBBQ本番だよ。
ご報告をおたのしみに~!!