バンブーサックス。

マキマキです。

バンブーサックスって知ってますか??
私は知りませんでした。
最近、柴ちゃんがハマている楽器です。
縦笛の様な出で立ちで、竹(バンブー)でできているらしい。
どうやら名前の通り、サックスに似た音がでるらしい。
柴ちゃん的にかなりのお気に入りらしく、マイブームナウって感じです。
ちなみに持ち歩いてマス。

院長の趣味バンブーサックス 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院

私たちスタッフの間では密かにこのバンブーサックスのことを「ふえ」と呼んでいます。
朝の診療前、お昼休み、診療後、診療室には先生の吹く「ふえ」の音が鳴り響いています。
想像していた以上に、サックスの音色を耳にすることはできず、若干不快(苦笑)な音が診療室中に響き渡る日々…。
一週間くらい経過したでしょうか。
柴ちゃん、上達してきました(笑)。
近頃は、「ドレミ」ができたり、チャルメラ(笑笑)っぽい音が聴こえてきたりしてます。
しかし、このバンブーサックスかなりの音量なので、ご近所迷惑ではないか心配です。
夜は、蛇が出てきそうで割と怖いです。

院長の趣味バンブーサックス 綾瀬市と海老名市の境に位置する柴垣歯科医院

どうやら、「涙そうそう」を吹くことを目標にしているらしいので、私たちは温かく見守ることにします。
今日も、「ふえ」の音に見送られながら診療室を後にしてましたヨ。