暇なひとだけ読んでね。

マキマキです。

いま、私は、今回のブログ(特に今回は!!)、好き放題に書いてしまおう!!書いてやる!!と心に決めて、パチパチとキーボードを叩いています。
まぁ…、実際のところ、「柴垣歯科医院」という名の公共のHPを貸りて、いつも自由に好き勝手書いちゃてるんですけどネ…(苦笑)。
なんだか久しぶりの連休(改装工事中だからね)ということもあり、私自身も時間にゆとりがあって、ぼんやりと、いろいろなことを考えているところです。
感慨深くいろいろな想いに深けているところですが、あえてこのブログのことに絞って、想いに深けてみようと思います。

時間がたっぷりあるので、思い起こしますよ…。
去年2008年1月に、私はブログデビューを果たしました。(ブログデビューです!!
こんな風に文章を書く事は初めての経験でした。
しかも、私個人ではなく「柴垣歯科医院」という名を背負ってのブログ。
続けられるのか、受け入れられるのかも、さっぱり検討のつかない、全く未知の世界でした。
でも、一年間続けられちゃった(てへ)。
月によって、だいぶムラがありますが(笑)、今回が138回目でした。

ひとつの事を継続することが、なかなか出来ない私にとっては、素晴らしい快挙と言える様な気がしています。
もちろん、柴垣先生をはじめ、先輩や後輩、友人や家族の応援や支えがあったことは言うまでもありません。

そしてこのブログ…。
柴垣先生や、スタッフのみんなの宣伝効果もあって、最近、声を掛けられることが少なくありません。
私自身もびっくりしています。
患者さまから、「マキマキさんて、どなたですか?」
なんて訊かれた日には、こっそりひとりで、しばらくドキドキしています。
同じワンちゃんを飼っている患者様と、話しが盛り上がったりもしちゃいます。
また、恥ずかしながらも、私自身から積極的にアピールしてみることもあったりします。
患者様とのコミニュケーションのきっかけに、少しずつですがこのブログが参入してきているという手応えの様なものも、少々感じている今日この頃です。

知らず知らずのうちに138回目(しつこい)。
この奇跡的な現実に、ややニヤけながら、記念すべき138回目を締めたいと思います。

追伸。
記念日にふさわしい様に、無意味(!)に皐ちゃんを載せちゃいます。
いいよね、自由なブログだし(笑)。
だって、この連休中、私はカレ(皐)とずっと一緒だったんだモン。

愛犬さっちゃん 柴垣歯科医院スタッフ
愛犬さっちゃん 柴垣歯科医院スタッフ
愛犬さっちゃん 柴垣歯科医院スタッフ