床矯正研究会 ベーシックセミナー。

マキマキです。

6月30日(日)に行って参りました、勉強会のご報告をしま〜す。
都内で行われた「床矯正研究会 ベーシックセミナー」を受講してきました。
9時から17時までのセミナーで、とても内容が濃く、緊張感が溢れるセミナーであるということを聞いていましたので、
それなりの覚悟を持って、挑ませていただきました(笑笑)。

それはそれは、本当に勉強になることだらけのオンパレードでした。
とても楽しくて、ワクワクでした。
鈴木設矢先生の独特の話口調と、醸し出す雰囲気に、一日中釘付けとなってしまいました。

床矯正研究会 ベーシックセミナー 柴垣歯科医院

実は、今回のセミナー…。
「お昼休みは無くて、ランチを食べながらもセミナーは続く」などという噂がありまして…(泣)。
もちろん私たちは心を整えて(笑)、万全の状態で臨んでましたヨ。

床矯正研究会 ベーシックセミナー 昼食 柴垣歯科医院

ちゃんとお昼休みありました(笑笑)。
高級お弁当と共にネ。
あぁ、美味しかったなぁ〜。

今回のセミナーで、私はたくさんの引き出しを増やしていくことができたような気がします。
自分の持つ引き出しって、限界なんて無くてまだまだ増やしていくことができるんだと感じました。
増やすも減らすも、壊すも燃やしたりも??
もしかしたら化学反応を起こして進化しちゃったりも…??
手持ちの引き出しを、どぅ熟成させてゆくかは自分次第なのだと、やんわりと実感しております。

なんだか解りにくい表現になってしまいましたが、
つまりは、”明日からがんばるぞ!!”ってことです。