可愛い訪問者

マキマキです。

先日のお昼休みのことです。

可愛い可愛い訪問者のお出ましです。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 赤ちゃん

ありさ先生が、宝物を連れて遊びにきて下さいました。

太伊輝先生に瓜二つの優輝くん。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 赤ちゃん

まるでスタンプ(笑笑)。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 赤ちゃん

あったかくて、ぷにぷにで、無防備な姿…。

癒し以外の何者でもありません。

この世に誕生したばかりの赤ちゃんにお会いできる機会って、ある様でなかなかありません。

今しかない、この時に出会えたことをとても嬉しく思います。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 赤ちゃん

私たち誰にでもこんな時代があり、そして年齢を重ねていくのだと、当たり前のことを改めて目の当たりにした気がしました。

そして、こんな言葉を思い出していました。

いつ聴いたか忘れてしまったけれど、なぜか心の片隅に残っているのです。

「赤子を笑うな自分の来た道、年寄り笑うな自分の行く道」

確か、こんな言葉だったと思います。

可愛い可愛い訪問者のおかげで、いろいろな想いを巡らすことが出来ました。

ありがとう。

とても優しい気持ちになったひと時でした。

ありさ先生、太伊輝先生、また宝物に会わせて下さい。

そうそう!今回、私としたことが優輝くんの踵を触るのをすっかり忘れてしまいました。

赤ちゃんの踵って、最高なんです!!!

私の母が赤ちゃんの踵を撫で回すのが大好きなのですが、知らぬ間にすっかり受け継いでしまいました(苦笑)。

次回はぜひぜひ、悔いが残らぬように舐め回す!!(笑)

いやいや、撫で回させて下さい(笑)。

綾瀬市海老名市柴垣歯科医院 赤ちゃん

マキマキでした。